アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ウィルスに感染して、削除しなければならいファイルと間違ったものを削除してしまいました。+レジストリエディタの最新情報に更新ボタンを押してしまいました(大汗)しかし、まだ、コンピューターの電源を切ってはおりません。どうにか、レジストリを復活させる方法はないものでしょうか?

ちなみに、システム復元オプションを無効にしての作業でした。かかったウィルスは、W32.Blaster です。

A 回答 (3件)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run


にある、他のキーを削除しちゃったのですか?

それなら、結構大丈夫な事が多いです。
スタートアップと同じようにログイン時、自動起動するアプリを指定しているだけなので、動いていないソフトがあったら、それを設定してあげればほぼ問題ないです。

起動しなくなるような致命的なことにはならないと思うので、気になるようなら起動後にデータをバックアップしてリカバリーするか、インストールしているアプリを削除して再インストールすればよいのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。再度よく見たら、ナント!

>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

でした(滝涙
とりあえず、すべてのデータをDドライブに移行して、リカバリかもしれません。

早くにアドバイスをいただき感謝致します。

補足日時:2003/08/12 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

上記ではありません。

即座にアドバイスをいただき、涙ちょちょ切れ状態から救われました。もう~どうしようか、どうしようかと思ってましたので・・・少し安心致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/12 16:21

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run



にあるのを削除したのですか。

これだけでパソコンがまったく起動しなくなることはないと思います。
ただし、何らかのアプリケーションに問題がでるかもしれません。
OS本体に被害が出ることは考えにくいです。

ところで、レジストリエディタの扱いについては、今後も十分に気をつけてくださいね。
特に、レジストリエディタには、「保存」という操作がなく、値を設定・変更した時点で即時レジストリ本体に反映されますので、ワードなどにはある「元に戻す」が利きません。
また「最新の情報に更新」というのは、保存ではなくて再読み込みのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、電源を落とさず、バックアップの最中です。

>また「最新の情報に更新」というのは、保存ではなくて再読み込みのことです。

そういうことなんですね。いい事を教えていただきました。

レジストリに関しては、ホント、うっかりでした。注意していたつもりなんですが、疲れていたせいだと思います。

アドバイス、感謝致します。

お礼日時:2003/08/12 18:18

Win F&Qサイトの



「レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
コピー・貼り付けでURLを開いて下さい

以下URLはHPノトップページ

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
safeモード・システム復元出来ない状態のモードで、なお且つ下記の方の仰るところを削除してしまったので、パソコンが立ち上がらないかもしれません。もしパソコンが立ち上がれば、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!