プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad と iPad mini の機能的な違いについて、知りたいです。画面サイズとか Retina とかの分解能の話ではなく、付いているコネクタの形状などの機能的な違いはあるのでしょうか?
具体的に言いますと、今 iPad mini で動作可能な外付け機器を探しているのですが、「iPadで動作可能」とカタログに明記してあるものはどれでも、iPad miniでも動作可能でしょうか?いろいろ探しているのですが、動作可能機器として iPad mini が明記されているものが少ないなーと感じたもので、質問させていただきました。
あと、大変初歩的な話で申し訳ないのですが、iPad にはインストールできて、 iPad mini にはインストールできないアプリなんて、ないですよね?

A 回答 (2件)

こんばんは。


現行モデルはiPadもminiも中身は同じです。
画面サイズだけが違います。
周辺機器でLightningコネクタ対応ならiPadもminiも使えます。
要するにiPad対応でそれがLightningコネクタならminiでもOKということです。
Dockケーブルの物はLightningコネクタへの変換コネクタを使えば使えますが
古い奴だとiOSが対応していませんと出て使えない場合があります。

>iPad にはインストールできて、 iPad mini にはインストールできないアプリなんて、ないですよね?
ありません。iOSのバージョンが古いと入れられないアプリはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答、ありがとうございました。
とにかく最新のものを選べば、問題なさそうですね。助かりました。

お礼日時:2014/09/15 06:15

最新型のiPadとiPad miniでは、コネクタ形状も同じですしアプリも共通です。



但し、iPadは3年ほど前より古いモデルまではコネクタ形状が今とは違っていましたので、最新版に対応しているかどうかだけ確認すれば大丈夫だと思います。

…というか、具体的に欲しいものがあって、大丈夫かどうか不安な部分があったら、私ならメーカーに直接問い合わせますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答、ありがとうございました。
とにかく新しいものに対応していれば、大丈夫そうですね。

>…というか、具体的に欲しいものがあって、大丈夫かどうか不安な部分があったら、私なら>メーカーに直接問い合わせますけどね。

アドバイス、ごもっともです。今は希望に合うものをざっと調査している段階でして、ご回答者様のおかげでこの先候補を絞ったときに確認する内容を減らせて、感謝しております。

お礼日時:2014/09/15 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!