プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年前かすらうろ覚えなのですが、
高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、

「自分のチームで一番がんばった人は?」

と言う問題に対し、
仮にA・B・Cさんとしますが、
B・Cさんは「Aさん」と答え、
それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、
Aさん自身は「全員」と答え、
その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。

私はそれを見てすごく感動し、
次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、
なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。

この私のあやふやな記憶なのですが、
私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、
わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

2006年の全国大会一回戦・敗者復活戦でのことだそうです。


http://blogs.yahoo.co.jp/roppou4649/41334957.html
http://coretime.de-blog.jp/no4cp/2006/09/2006__b …

ほぼ毎年高校生クイズを見ていますが、この時のことは覚えています。
変に難しい問題ばかりの回より、こういったエピソードがあったときのほうが
記憶によく残りますよねー。
運が必要なクイズや、パズル的な問題も好きなんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、こんなに早く回答していただけるとは思っても見ませんでした。
いろんなサイトがあるものですね。
参考サイトを拝見させていただきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!