プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーが好きでよく飲むのですが、
インスタントの、あの粉のコーヒーはどうも美味しくないし
何杯か飲むと焦燥感というか、
落ち着かなくなってきます。

対して、コンビニのコーヒーは胸やけのようなものは起こらないし、
味もすごくすっきりしています。(真のコーヒー好きからすると美味しくないのでしょうけども…)

これはなぜなのでしょうか。
安い缶のインスタントコーヒーもそうです。

どうしてかわかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

焦燥感というのがいいですね。


初めて開封した時の香りはいいですが、
私も1日2杯以上飲むと、ただ薬品を飲んでるような気分になります。

ミルクをたっぷり入れるようなもの(カフェオレやコーヒー牛乳に近いもの)は、
インスタントの方が美味いです。
    • good
    • 0

>これはなぜなのでしょうか。



コンビニのコーヒーはちゃんと粉からひいてますから
普通のコーヒーです。

インスタントはフリーズドライですから
どうしても味が落ちます。

安い缶コーヒーはどうやって作っているのか知りませんが、
見た感じではあれこれ混ぜ物がはいってますから、
まずいコーヒーを何とか飲めるようにしていると
考えるとそれもしかたのないことなのかもしれません。
    • good
    • 0

54歳 男性



単なる個人的な感想だと思います

私には豆からひくコーヒは味が強くて苦手です

コンビニのコーヒはセブンイレブンがおいしいと言いますが私には味が濃すぎます

ファミマの方がおいしく感じます

味覚には個人差があるので、自分がおいしいと感じたものを選べば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!