プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの中央銀行やイギリス銀行とかアメリカの産業の殆どを完全に牛耳ってるのがユダヤ人だと聞いたのですが、そのユダヤ人の故郷はアシュケナジー系ユダヤ人であって現在のイスラエルではない場所にあると以前に聞いたことがあります。あまり詳しくないので知ってる人がいましたらよろしくどうぞ。

A 回答 (1件)

ユダヤ人というのは3千年前には確かにパレスチナに国を造り、そこに住んでいましたが、結局ローマに滅ぼされてユダヤ人は国を失い、方々へ散って行きました。

ですからイスラエルに祖先を持つイスラエル人というのは存在しないことになります。ですからアシュケナージ系のイスラエル人と言ってもそれはたまたま先祖の何代かの間ロシアに居を構えていたことがあるというだけのことで、ロシア由来のイスラエル人というのは存在しません。現在イスラエルに住んでいるユダヤ人は第二次大戦後にイスラエルが建国されたとき、世界中の方々からそこへ移り住んで来た人達が殆どで、イスラエルにずっと住み続けていたユダヤ人というのは殆どいないのです。現在アメリカに住んでいるユダヤ人はイスラエルから移り住んだのではなく、世界中のさまざまな場所から新天地を求めてアメリカへ渡って来た人達なのです。
    • 0