プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「たとえその後にまだ話の続きがなかっても、エンドロール中に退席する奴はダメ」とか「この映画の良さは40代にしか分からん」とか言う自称映画通の人は

「何故自分はエンドロールが終わるまで観るのか・そこにどんな楽しみがあるのか」「この映画が40代が特に刺さる理由・ポイントは何か・どんな前知識があれば共有できるか」を発信してる人って全然いないよね?

根拠や理由を説明せずに難癖だけつけるってのは単なる言いたがりの人ってこと?

自称映画通ってバカしかいないの?

A 回答 (2件)

言いたがりの 構われたがり?かな

ようは話したがりです そのとっかかりが「この映画が40代…」であったり
そこで肩すかしを(聞いたら話すのに) もう少し具体的に言うと 話も共有出来るはずなのに 得意分野なのでどうしても上から目線になるのでしょう
それと それを言うとストーリーを話さなければ の時があるので 見てない人には失礼な時もあります。
私も映画は好きですが 映画通と呼ばれたくありません 呑みながら自分の意見感想を話してたら何度か殴られそうになりました 私も映画馬鹿かも
でも エンドロールは見ましょう キャリーの最後見逃した友人がいました 見て私はオシッコチビリそうになりました それ以来エンドロールは映画の一部ショートストーリーが無くては話の本質も変わる場合もあると

スティーヴン・キングの小説。1974年、ダブルデイ社から刊行
念動能力(テレキネシス)を持つ少女が、母親からの虐待と、クラスメイトのいじめによって精神不安定に陥り…
    • 0

別に映画通ってわけじゃないけど、エンドロールの前後にショートストーリーが挿入されていることも多いし、BGMだって作品の一部だから最後まで静かに観たいと思ってますよ。

逆にエンドロールなんてCMみたいなもん、とばかりにすかさずスマホ出したりごちゃごちゃざわざわする人は、観たい人が居るのに自分が良ければ人の事なんでどうでもいいんでしょうかね。

理由や根拠を言わないと、マナーやエチケットが分からない方がお寒いと思いますが。
    • 0