アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に彼氏を振りました
振った理由は 彼はよく人前関係なくキスや体を触ってきたり 私が他の男と話してると嫉妬して何度も お前は俺の女やねんから他の男と話さないでなどすごい重くてそれが原因で振りました 振ったとき彼は泣いてすがってきて それでも私がやり直す気はないと言ったら 「じゃあ俺高校やめていいんかよ」 「死ぬからね」など脅してきてそれでも振り切って別れたらその後相手から 「死ねクソビッチ」「マジ殺す」「男ばっか追いかけとけブス」など言われその後は電話で「俺はお前のために金も使ってやったんだ!慰謝料払え 土下座しにこいボケが!」とかいわれてそこまでは許していたのですが 後々彼のTwitterを見たら私の名前は書かれていませんが同じ学校の子が見たら私だと分かるような内容があって「俺の元カノヤリマン 」「あのクソビッチのせいで俺2万もなくなった」「仕返しにいじめとお前の言う通り拡散するわ」「キモイ あ でも口説いてもsexまではやらしてくれんかもよ?」「死ね」など書いててその書き込みのせいか知らない男からキモイメッセージもきて それを相手の親にうちの親が話したら 相手の親はだから?みたいな感じで 最終的にはじゃあ息子には一応注意はいれますそれとどうしてほしいですか?と言ってきてうちの親がじゃあ携帯解約させてくださいと言ったら 相手の親は携帯なくなったら連絡が取れなくなるしそれは無理だと言ってきて その代わり息子にそんな書込みさせないように息子の携帯はちゃんと見ますとの約束で事は収まったと思ったのですがその後も彼は普通にTwitterで暴言をはいてて 始業式彼は普通に学校に来たのですが途中で何故か帰ってその後相手の親からうちの親に電話がきて「今日学校である子にTwitterで悪口書いてたことを注意されたみたいでもう学校へ行きたくないって言ってるんですけど お母さんどうにかできないでしょうか?」と言ってきてうちの親がじゃあ学校に電話を入れて子供と話し合いなさいと言って相手の両親と息子で学校で話し合ったらしくその後私達親子も学校に呼び出され 話を聞いたら 相手の家族は学校には迷惑かけたことで謝罪をしてきたけど相手の御家族に謝る気はないと それと私達に相手の書込みを見ないように携帯解約のお願いと とりあえずは普通の私学ならこんなこと退学だけどうちの高校は指導だけということで話が終わり でもそのあと元彼は学校に行けなくなり高校を編入し通信制の高校に入ったのですが そのあと元彼のTwitterに Fucking my life because of bitch I hope your parents die 復讐してやるなど書いてました 本当に怖いです 怖くて夜も寝れなくて児童相談などに行ったら警察に行くべき 書いてることが名誉毀損 侮辱罪 脅迫罪になるから訴えるべきだと言われました でもこんなことで警察沙汰にはできないですよね? あと名誉毀損や侮辱罪になるんでしょうか
あと相手の親はこんなことで?って言ってきましたが私は間違ってるんでしょうか?皆さんは相手の親の立場ならどうしますか?

A 回答 (3件)

いえ、勿論、警察に通報です。

世間では、こういう揉めごとで命を落としている人もいるのですから。
相手の親は、そのとんでもない息子に育てた、言わばモンスターの製作者です。
気をつけて下さい!
    • 0

中傷されてるし、身の危険を感じるので 警察に相談に行った方がいいと思います。

• 0

あなたは間違ってませんよ。

そんな親だからそういう息子に育つのです。
一刻も早く警察に相談してください。
それとメッセージの類いはどんな些細なものでも証拠として全て残しておいた方がいいです。
    • 0