アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートの壁に磁石付きのたこ足やLANハブを取り付けたいと考えています。

簡単に取り付けができるような商品はありますか?

Amazonで以下のような補助板を見つけたのですが、コンクリートに使用できるか不安でして…
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0011XW85U/ref=p …

商品がない場合、金属板をコンクリート用の粘着テープで貼り付けようかと考えています。
なるべくたこ足やLANハブがずり落ちないようにしたいのですが、以下のような鉄板でも問題はないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/e-discount-%E9%87%91%E5% …

お暇な時で構いませんので、ご回答やアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

ワイヤーブラシを用意して、コンクリートの表面をゴシゴシしてホコリを落とします


水を掛けてナイロンブラシで洗ってよく乾燥させてから

コンクリート用ボンドで補助鉄板を接着します。
http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail2.php?item_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼り付けまでの準備や道具まで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/24 20:29

>コンクリートの壁に磁石



寝言は寝ていいなさい。
バカでもわかることでしょう。
    • good
    • 0

コンクリートに振動ドリルで穴をあけ、プラグやアンカーを打ち込めば、後は自由に使えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
プラグも考えたのですが、振動ドリルがないため選択肢から外していたことを明記するべきでした。申し訳ありません。

お礼日時:2014/09/24 20:23

補助板を接着剤でくっつけて、24時間以降使用可能になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンクリート用の接着剤を使用してみようかと思います!

お礼日時:2014/09/24 20:21

>Amazonで以下のような補助板を見つけたのですが、コンクリートに使用できるか不安でして…



不安も何も3秒と持ちません

粘着テープじゃ10秒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか…ちゃんとした接着剤などでしっかりと固定したいと思います。
ご助言、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!