電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、テレビで「紅葉狩り」のニュースを観ていて、ふと、早口で10回言えるかなと思いました。
結果は、3回まででダウンしました(汗)。

もうひとつ、別のバラエティ番組で耳にした「稼ぐ」にも挑戦してみました。
こちらは短いので大丈夫と思ったのですが、なんとこちらも4回まででダウンでした。

これって、私だけ?・・・と不安になったので、お聞きします。
あなたは、それぞれ噛まずに何回言えますか?

A 回答 (6件)

十回でも二十回でも、息が続く限り言えます



「神アニメ」(かみあにめ)は、三回目で噛みますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息が続く限り言えます・・・やはり、私の滑舌がダメなようですね(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 20:09

be-quietさん、こんにちは。



「こうようがり」?

 あ、ちがいましたね(笑)

「もみじがり」かろうじて言えました。12回目で「まもみじがり」になりましたけど。。。

「かせぐ」というか3文字は『シッポ(ぐ)』と『アタマ(か)』の間でズバッと切れるので、何回でもOKです。×10のコツはシッポとアタマの間に半角スペースを置くことだそうですよ。(某アナウンサー談)

『パン壁』×10にくらべれば楽勝だったなあ。

「ピヨ」って10回言ってごらん
(言い終わってから)
「ニワトリが産むのは?」

 くだらないことを思い出してしまった(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こうようがり」でやってみたら、ちゃんと言えました(笑)。
「パン壁」は、「壁ドン」の変形ですかね?
「ピヨ」って10回言ってごらん・・・のシリーズは、さすがにもう忘れられていますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:22

こんばんは、be_quietさん。



はいはい!言えました!(*´▽`*)

あなたにはこれをあげます。(´艸`*)
京子今日東京高校登校拒否!×10回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の早口言葉は、結構言えるんですよ。
京子今日東京高校登校拒否は、他の人に譲りますが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:18

 こんにちは。



 
 言えました!
 どちらも、10回言えましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えない私が馬鹿なのネ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 20:12

こんにちは



紅葉狩り・・・7回でした。8回目で噛みました(^_^;)
2回挑戦しました。2回目は言えました(^O^)/

稼ぐ・・・1ッ発OK牧場でした(笑)
こちらは簡単でしたよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉狩り・・・1回目だけでも噛んでいただいて、ちょっとホッとしたり(笑)。
稼ぐ・・・その勢いで、みなさん稼いでください!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 20:12

言えました!!



とりあえず10回ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず10回言えれば、もう十分です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!