プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜通りってどこにあるかみなさん知ってましたか?
あれほどフクシマで話題になっている地方ですが、
恥ずかしながら知りませんでした。
北海道ならよくわかっているんですけどね。

A 回答 (1件)

福島県のうち海沿いの地域を指します。



海側から「浜通り」「中通り」「会津地方」となります。
元々は
「磐前県」、「旧福島県」、「若松県」です。

詳しく書くと長いのでウィキペディアを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく馴染みがなくて、
大河ドラマですこし理解しましたが、
難しいです。
国道6号線と東山道と会津。
一言でいうと、天気予報の区分け。
とりあえずこんな理解でかまいませんかね。

お礼日時:2014/09/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!