プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクサ生命のコマーシャル、><

子供に熱湯がかかってしまった、救急車がまだ来ない・・・・・

あのコマーシャルを見ると不愉快になります、絶対アクサに入りたくないと思ってしまいます。

なぜ、あのようなコマーシャルを流すのでしょうか、感じ悪いよね><
(+o+)

A 回答 (2件)

同感です。



衣服の上から冷やすようにアドバイスした、とか偉そうに言ってるけどそんなの常識じゃんね。
    • good
    • 0

私もちょっと違和感…というか、もやっとするんですよね。



あの母親も、突然の事故でパニックになってしまったという設定はわかります。
が、保険屋に電話…しないだろうなぁ…。
まぁ、そんなときでも電話してくれっていう保険屋のメッセージなのでしょう。

仮に冷やすより先に119番通報をしたとしても
通信指令員から応急処置の指示があるんじゃないだろうか…。

子どもは冷やすのが遅れたようだけど
予後は良かったようだから、多分たいした熱傷ではなかったと推測されます。
そんな軽症で救急車呼んだらダメでしょうと思います。

救急車の到着に時間がかかったようですが
小さな子どもだと長時間、広範囲を冷やし続けることは避けます。
低体温に注意しながら、冷やします。
CM内ではここら辺の注意点が欠けています。
ちなみに勢い良くシャワーをかけると痛いかもしれないので
水勢に注意するか、浴槽に浅く溜めながら浸すのもいいかもしれません。

あのCMを見た子育て中の母親たちは
みんな緊急時の対応を改めて考えたことでしょう。
そして熱傷の手当についてや、やけどを起こさないための安全管理を
見直してもらえればいいのではないでしょうか。

ちなみに、うちは自動車保険がこちらの会社でして
もらい事故に遭った時に一度、電話したことがありますけど
普通に丁寧でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!