アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それにしてもコマーシャルが多くなったと思いませんか??

そんな時間があるなら各政党の党首の政見放送でも流せばいいのにね?

日本は、民放テレビによって、ほんとうに国力が弱くなりましたね、、、

A 回答 (7件)

そうなんですか。


テレビ見てないんで知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2022/07/07 20:09

何かのサイトで「CM自体の放映時間が長くなっているのではなく、一度にオンエアするCMの本数を減らす代わりに放映時間を分散させるようになった。

だから、CM自体の放映時間が延びているように感じるのだ」みたいなことが書いてあったことを思い出しました。

これは、一度に何本もCMをまとめてオンエアすると、途中でチャンネルを変えられてしまうから。。。らしいです。

まあ、こっちも具体的なCMオンエア時間をチェックするほどヒマじゃないので(笑)真相は分かりませんが、とにかくCMが多いように思うのは実感としてあります。

>各政党の党首の政見放送でも流せばいいのにね

俳優のジョージ・クルーニーが自ら監督した映画「グッドナイト&グッドラック」(2005年製作)の中で、主人公のTV司会者が「くだらん番組は全て取りやめて、ゴールデンタイムに時事問題を扱う番組を放送しろ! たとえ視聴率は取れなくても、世の心ある人たちは必ず評価してくれる」みたいなことを述べていましたが、そんな気概は今の日本のテレビ関係者には皆無でしょう。

どのテレビ関係者も、目先の視聴率ばかりを狙い、気が付いてみれば同じような顔ぶれで同じような内容のバラエティ番組(及びそれに類するもの)が並ぶばかり。

ネット動画に押されるあまり「守りの姿勢」で冒険をしなくなったのかもしれないですが、そんなことでは市場が縮小均衡して自らの首を絞めるばかりなのに、まるで分かっていないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

「ゴールデンタイムに時事問題を扱う番組を放送しろ! たとえ視聴率は取れなくても、世の心ある人たちは必ず評価してくれる」 これを政治家が言えないのでしょうかね、、

お礼日時:2022/07/07 13:02

テレビを観るのは、子ども、高齢者(元気な。

元気でない老人は、目も首も疲れないラジオが好み)、ティーン女性、やや低学歴(高・短大卒)女性、主婦を含む無職男女に偏っている時代。
政治に興味がない方が多い層の視聴者に対して、政見放送なんか流しても、テレビを消されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

仰る通りですが・・

選挙違反を恐れず国民の民意を誘導するのが民放の正義だと感じます。

お礼日時:2022/07/07 12:33

国力が弱くなったので企業のCMの費用が安くなり、それが民放番組の内容の劣化につながっています。

順序が逆ではないでしょうか。

あとやるんだったら政見放送ではなく、政治討論番組を見たいですね。政見放送なんてきれいごとが多すぎますし見る気がしません。または政見放送のあと、記者の質問にこたえるとかですね。

防衛予算を二倍にするのだったら、その費用はどうしてまかなうのでしょう。そのあたりも防衛予算増を主張する政党には答えてほしいです。

「消費税減税は社会福祉の予算の減額につながるからできない」与党はそう主張されていましたね。安倍内閣のときに消費税が5%から10%に引き上げられましたが、それだけ社会福祉予算が増額されていましたっけ? そのあたりもぜひお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

仰る通りです。

くだらないお笑い番組や売名な動物を可愛がる番組、アイドル番組などを減らし

政治討論番組を見たいですね。

夏の甲子園、年末の紅白歌合戦、オリンピック番組を放送したように

選挙期間中ぐらい、政見放送や政治討論番組を見たいですね。

お礼日時:2022/07/07 12:29

中国の都合の悪いことは報道しません。

民放も同じです。
韓国の強制労働訴訟についてNHKはさも強制労働に駆り立てた保障問題のごとく報道していますが、韓国裁判所の判決文では応募工が過酷な労働をさせられたということに対するものと分ります。読んでいないで強制労働させたかのような報道ですね。記事は韓国系記者が書いているのかと疑われます。内容をチェックできていないのか能力が無いのか。
韓国人の嘘のレトリックは日本人の100倍です。岸田は外務大臣時代に韓国に2度騙され、首相になった直後佐渡金山世界遺産登録でも騙されかかって、安倍、高市早苗によって騙されるのを回避できました。岸田、林はマヌケなので心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

今の日本企業役員の殆どが他国の国籍ですね

そして困ったことに法曹界や医療関係者、大学教授など

重要ポストも大勢の他国の方々ですが

これを連立与党は結党から20年も対応せず

これがグローバルだと弱い日本国づくりに専念しております。

お礼日時:2022/07/07 12:22

NHKみてたら山○太□みちゃったよ。


やなもの見せられて気分悪いわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

私も見ました。

お礼日時:2022/07/07 12:13

NHKは巨額の視聴料を取っていながら不要無用番組の放送時間が大半です。


NHkのニュースでも中国、韓国に忖度どころか相手国工作レベルの内容です。NHKから金が流れている民放もNHKに倣えです。
真実を伝えないテレビ、新聞。
国力が弱いのは真実現実を受け入れない努力しない怠惰な国民が増えたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

受信料の改革は必要と思いますが

NHKを見ていても他国に、そこまで忖度していないと思います。

お礼日時:2022/07/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!