プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tomcatは、立ち上がリましたが、
でも画面もブラウザ上で見ることができます。
しかし、
サンプルのJSPのページや、サーブレットのページが
エラー500が出たり、サーバーが見つかりませんと出るのですが、
まだ何かパス等の設定が、不足しているのでしょうか?

http://localhost/servlet/HelloServlet
を試すとサーバーが見つかりませんと表示されます。

前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86459

A 回答 (2件)

普通にインストールすると、tomcat はポート 8080 を使うように


なっていると思います。

http://localhost:8080/

で表示されるページから、JSP や Servlet のサンプルページに
飛べませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の雑誌とあわせて読んでいたので、とんでもなく初歩的なミスを犯してしまいました。
a-kumaさんありがとうございます。

お礼日時:2001/06/13 09:21

>

http://localhost/servlet/HelloServlet
ということは、$TOMCAT_HOME/webapps/ROOT/WEB-INF/classesに
HelloServlet.classがある、というパターンが一番多いと思いますが、
まず、こういったファイル構成の点はどうなっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なミスでした、面目ありません。
しかし、TOM_CATを使う利点というのが、今ひとつ感じられないのですが
JSDKとの大きな違いは、なんなんでしょう?

お礼日時:2001/06/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!