アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリセリンで化粧水を作れるって聞いて作ってみたんですけど、まだ大量に余ってしまっています。
他にもグリセリンの使い道があったら教えてください。
たくさんあるので、ちょっと面白い使い方でもかまいませんw

A 回答 (4件)

フリもあったことなので浣腸用にと答えておきましょうかねw


民間療法的に健康にいいとされてたりするから案外ばかにしたもんじゃないかもしれないですがね。
実際体にたまったいらないもんは出さないと体に悪いですしねw
    • good
    • 2

そろそろ秋の気配が強くなりました。

徐々に空気も乾燥しだしています。

化粧水を作るためにグリセリンを買って余ったのなら保湿の為に活用した方が良いと思います。

お風呂の時に湯船にまずは大さじ1杯分のグリセリンを入れてください。
(好みに応じて増量してもいいけど、大量に入れるとべたつく感じになるから按配は自己責任で)

要は化粧水風呂にしょうって事です。
お気に入りの入浴剤と一緒に入れても保湿効果を大幅アップしますから試してみてください。

湯上がりに違いが実感できると思います。
    • good
    • 0

食用香料と混ぜて 電子タバコのフレーバーとして使います。

    • good
    • 1

絶対誰か浣腸って言うと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!