プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリセリンカリ液を使って美肌水を作り、見事にきれいな肌になった記事を読みました。勢いでグリセリンカリ液だけ買ったのですが、記事をなくしてしまい何を混ぜればいいか分かりません。記憶に尿素があったような・・・分かる方材料と用量を教えてください。

A 回答 (3件)

makotokyさんの回答であっています


ゆほびか、の2001年10月号にのっていました
水道水(保存液の役割があるため浄水器の水などではなく
    かならず水道水でうすめてください)
200MLに尿素を50グラムいれて、尿素が溶けるまで
よくふってください
尿素が溶けたらグリセリンを小匙1杯(5ML)いれて
再度良く振る
これで原液ができます
目安としては、顔につかうなら10倍
(原液1にたいして水道水9の割合)
体に使うなら5倍です(原液1にたいし水道水4)
これが、今井達弥医師がいっている美肌水の作り方です
あとは体質によって比率を変えてみてください、といってました、わたしは何ヶ月かつづけてますがとてもいいです
ぜひ試してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、作ってみました。
主人がアレルギー体質なのでとても助かっています。
今のところ、肌に合わない事もなくいい感じです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 08:50

尿素ですね。

(園芸店で飼料として売っています)
分量は 確か水200ccに尿素50g
グリセリン5滴程度(入れすぎるとべたすく)

これを原液としてペットボトルいれ冷蔵庫で保存

使用する割合は1:5(原液:水)の割合で薄め
スプレー容器で使用
 
我が家ではここ3年ぐらい妻 娘が愛用しています。
以前健康雑誌「ゆびほか」 だったか しきりに紹介していました。 我が家はTEVで紹介されたものを実行しています。
 注意点は肌に始めは薄くして様子を見るとのことですが、尿素自体は無害なようです。
 参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

園芸店の飼料で肌がきれいになるなんて不思議ですね。
最初、本当に大丈夫か?不安でしたが・・・・(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 08:53

何種類かあるようですが、下記URLのがグリセリンカリ液を使用するものです。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1428 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!