プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くなってきたので、こたつを出したいのですが、何度くらいになったら出しますか?

A 回答 (3件)

寒がりなので、最低気温10度前後が続くようになったら出します。


昔は10月半ばでしたが、最近は下旬まで耐えられます。
やっぱ温暖化しているなと感じます。
    • good
    • 0

厳密に気温何度で出すと言うことはしません。


ちょっと寒くなってきたかな?と言う時に出します。
    • good
    • 0

 「寒いなー、こたつに入りたいなー」と思い、「こたつを出すと部屋が散らかるから」とこたつを嫌う妻の許可が出れば出します。


 どちらかというと妻の許可の方が重要なポイントです。
 気温で考えたことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!