アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルアートの資格を取りたいと思っています。ネイルサロンで開業できるようになるような資格がほしいです。大阪でどこかいいネイルサロン教室があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネイルアートの資格って、ネイリストになりたいって事でしょうか?



JAN日本ネイリスト協会が、年2回検定を実施しています。
1~3級まで資格があり、大体1級は現在4000人に満たないのではないでしょうか?
一応、その1級の資格を取れば、ネイルサロンを開けると思います。
ただ、ネイル用品は結構お金がかかるので、開業とかを目標にするなら、ある程度の金額が必要だと思いますよ。
ちなみに、「ネイルUP」や「ネイルMAX」と言う何ヶ月かに一度出されてる雑誌などには、日本全国のネイル教室やサロンが出ています。
本屋でネイル雑誌を探せば、大体その中に教室なり、サロンなりが出てると思いますよ。
大阪だと結構一杯あると思うので、日本ネイリスト協会認定講師などがいるサロンを探して、無料体験などやってると思うので、行ってみてはいかがですか?
開業目的になると、コースやサロンによりますが、100万近い授業料がかかる所も多々あります。
高額な金額を払う事になると思うので、色々調べて、伺って話を聞いたりしてみて、良いサロンを探した方がいいと思います。
本屋に行けば、ネイルサロンの紹介だけをした、専門の雑誌が置いてあると思いますよ。(ネイルサロンガイド)
その中で、色々コースや金額、場所、ネイリストの腕などを調べてみて、決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ネイルサロン教室ではないので、参考にならなかったらすみません。


こんなサイトで検索してみては…?

参考URL:http://www.nailweb.jp/new-nailweb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!