プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
通信制高校に通っている3年生です。
来週に専門学校のAO入試を受けます。
そこで服装について質問があります。
通信制なので制服はなくなんちゃって制服を着て学校に通っています。
ですがAO入試になんちゃって制服着てくのはどうかなと思ったので前の学校で着ていた制服を着ていこうと思っています。最近
肌寒くなってきたのでセーターを着ていこうと思ったのですがセーターはやめておいたほうがいいでしょうか?
ベストもあるはずなのですがなくしてしまって困っています。

A 回答 (4件)

通信制高校から自己推薦(小論文と面接)で大学に入った女です。


私は白いブラウスと手持ちの黒のプリーツスカート+紺色のジャケット+黒のパンプスで受験しました。
制服はなかったし、セットだと重すぎるかなあと思ったので。
念の為に進路指導担当の先生に服装チェックもしていただきました。
今はスーツも安く買えるので、この機会に揃えておくのもいいと思います。
セーターよりもコートや下着をお勧めします。
    • good
    • 1

なんちゃって制服ってどんなの?



ちゃんと制服の形をしてるんだったらそれでいいよ

無ければ上下黒のリクルートスーツを買いましょう
    • good
    • 1

セーターではなくブレザーを着用すべきです。


ブレザーがでいかにも前の高校と分かってしまうようであるならスーツを購入しましょう。
高校を卒業すればスーツが必要な場面が増えます。
今の時点で購入しても無駄にはなりませんから、スーツを着用しましょう。
    • good
    • 0

まず、「制服」とは特定の組織に所属していることを表す服装です。



> 前の学校で着ていた制服を着ていこうと思っています。

既にその学校を退学しているのに、つまり所属していないのにその学校の制服を着ることは関心しません。

まあ、面接官がその制服がどこの学校のものか分かるような知識があれば、履歴書とご質問者様が着てきた制服の不一致に気がつくと思います。

なので、マイナス評価に繋がる可能性があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!