プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は文化祭で指揮をふるのですが

上手くふることができません

なんか、他のクラスの人の指揮を見ると

自分なんか...とネガティブな思考になってしまい

それでよけいに、自分の指揮が嫌いになります

歌詞の意味なども考えたり、

どんな風に歌ってほしいかなども

既に考えています

指揮をするのは初めてで、タクトは使いません

少しでも、指揮が上手く見えるふりかたって

ないでしょうか?

私がふるのは「決意」という

少ししっとりした曲です

なので、わたし的には

テンポが早く明るい曲よりも

指摘をふるのが難しいので困っています

なるべる早く教えて欲しいです

わがままですいません...

A 回答 (1件)

曲を歌いながら(曲を聴きながらではダメです)指揮をして、その様子を動画で撮影して、どこが悪いのかをチェックして下さい。


テンポは一定か、指揮が見やすいか等ですね。

確実なのは首から下を撮影して、その動画をアップして参考音源のURLも明記して質問しなおすこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!