プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、合唱コンクールで指揮者をやりたいんですけど、他にやりたい人がいるのでオーディションなんです。上手く指揮を振る方法やコツなどを教えて下さい!!!もうすぐオーディションなんで、早めにお願いします!!!

A 回答 (1件)

指揮経験はないですが、指揮のもと歌った経験として。



1.リズムが正確であること。これは絶対です。
2.曲想を正しく把握していること。
3.その正しい把握のもとに、各パート・曲の各部分に対し、メリハリのついた明確な指揮ができること。
4.自分に酔うのではなく、シンガーに対して発信できること。常にシンガーを見ていること。

です。

音大などで教える具体的な指揮の方法論は知りませんが、
振り方はテレビで見たことがあるものを思い出し、あとは上記に気をつけながら自己流でやっていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!