アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■ラーメン店の座席めぐり暴行、殺人
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

被害者男性が、酔っ払って加害者に乱暴しようとしたから反撃されたんだから、過剰防衛なのでは?

個人的には、社会のゴミが一人消えて、むしろ清々します。

A 回答 (1件)

隣の椅子に足を引っ掛けていて被害者が椅子を引きよせたときに


足が引っ張られたことに腹を立てた口論の末、相手の後ろ襟をつかんで床に引き倒した。

とありますので

身の危険を感じてなかったのですから無理。

さらに倒れて動かなくなった被害者の顔と腹を何度も蹴ってますし
「死ぬだろう」と思ったと供述してますし、過剰防衛の話にならないケース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!