アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある小説原作のアニメで、深夜、一人暮らしの女子高生が、クラスメイトの男子で今は引きこもりのネットゲーム中毒者を部屋に入れて大会優勝を祝ってもらう話があったんです。
で、そのシーンで女と男が会話中、男が急に女のほうに抱き付いて、そしたら女が拒否して突き飛ばして、それに男が激怒して暴れて服の中に手を入れるという内容のアニメなんですが、そのアニメ関連の掲示板やブログを検索しても男をクズ扱いする書き込みしか見つけられません。
女のほうは過去、昼間の公園でその男に好きだといわれて抱き付かれたことがあって、男が自分に好意を持っていることを知っています。
アニメや漫画のオタクでなくて普通の人に聞きたいのでここで質問です。
最終的に男は逮捕されたというのが次の週のアニメで分かったわけですが、どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに男が悪いことになるんでしょうか。
どう解釈するのが一般的なのか世間の常識を教えてください。

A 回答 (4件)

”どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに

男が悪いことになるんでしょうか。”
    ↑
部屋にあげるのと、抱きつきとは違うからです。
部屋にあげたから抱きついてもいいよ、ということ
には必ずしもなりません。

確かに女性の方にも落ち度はありますが、だからといって
抱きつきを承諾した、と解釈することは出来ません。

下級審判例ですが、夫婦間でも暴力を使ってのHは
強姦罪になる、とした実例があります。

夫婦ですら強姦が成立するのです。
好意を持っている、しかも部屋にあげた、というだけで
抱きついても許される、とするのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに男が悪いことになるんでしょうか。

一般的には
男は部屋に上げてもらったからと言って
女を押し倒したらダメですよ。普通。

それと逮捕されたのは女の子を押し倒したからではなくて、
他所で人を殺しているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

?>が急に女のほうに抱き付いて、そしたら女が拒否して

拒否されなきゃOKですが、拒否されたので※婦女暴行が成立します。
※強制湧いせつ又は、強姦未遂
※2手を入れただけなら強制はいわせつ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

もうちょっと情報を書いてもらわないと…

いったいどんなアニメなのかしりませんが、

「女のほうは過去、昼間の公園でその男に好きだといわれて抱き付かれたことがあって、男が自分に好意を持っていることを知っている」「男を部屋にあげたのは女のほう」
 などの理由は別に襲ってもいいという免罪符でもなんでもありません。
 部屋に入れた、ということはその女は男と友人関係であると推測できます。女の方も友人として男と付き合っているのではないでしょうか。女が男の告白にどういった回答をしたのかはわかりませんが、拒否したということは男女関係に至ってもいないのにそういった行為に走るのはクズ扱いされても仕方がないでしょう。

最後に、質問者は質問の概要と質問の内容とを一致させてください。

これは自分の推測ですが、おそらく”貴方が”勘違いしてます。その作品の内容を読み取れてないのでは? 
 それと、質問内容を見ていったいどう解釈したら女が誘惑したとなるのか意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました