アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7で、スピーカーはUSBから電源を取るタイプで、音源との接続は普通の先が円いケーブル(何ていうんでしょう)です。右と左が細いケーブルでつながっています。

音が、片方のスピーカーからしか出ません。
スピーカーはそれ自体にオン、オフのスイッチボリュームのつまみがあるものですが、左右の音量調整つまみはないよう見えます。
それから、パソコンでスピーカーの右と左の音量のバランスを調整するパラメーターのようなものが、どこかにあったと思ったのですが、今どうやっても見つかりません。

何がおかしいのでしょう。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりにボリュームが小さいと信号が届かなくなって片方だけ聞こえないと言う症状はありえますが、

たぶん接触不良か故障
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

接触不良でした、接続部分をぐるぐる回したら聞こえ始めました^^;
どうもすみませんでした。
ありがとうございました。

他の機器(TVなど)では正常ですか?

もしそうなら微妙な大きさ・長さなどの違いによりヘッドホンから出力されている端子が片方のスピーカーの端子とうまく接点が繋がっていないのでしょう。
延長コードなど試してみたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

接触不良でした、接続部分をぐるぐる回したら聞こえ始めました^^;

パソコンに普通のイヤホンを差したら、イヤホンの左右から音は出ます?

普通のイヤホンでも片側しか音が出ないなら可能性として高いのは、パソコン側のイヤホン端子の破損による故障

>普通の先が円いケーブル(何ていうんでしょう)です。右と左が細いケーブルでつながっています。

USBから電源が供給出来る状態で、この部分にスマホでもWALKMANでもラジオでも良いので接続してみて下さい

これで片側からしか音が出ないならスピーカー側の故障です

正常に左右から音が出るならパソコン側の故障の可能性が濃厚です
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンで試してみるという方法があるんですね、今度何かあった時そうやって試してみます。