dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の愛車はゴミと物が入り混じって、人を乗せることはおろか、ドアを開ける事も出来ません。
自力での掃除は無理ですが、人を頼んでまで片付ける必要も無いと思います。
乗せる人が居ないので片付ける必要はありませんが、社会的評価をあまりにも下げている場合は、人を頼んで片付けてもらおうかとも思っています。

ゴミだらけの軽自動車を見ると、どう思いますか?
知り合いの視点と赤の他人の視点で答えてください。

赤の他人でも隣に停められた車がめちゃくちゃに散らかっているのを見ると不快で腹が立ち、眉間にしわを寄せて覗きこみ、ツレを呼んで指をさしながら覗きこみますか?(←体験談)

A 回答 (5件)

私は小規模な貸し駐車場を、副業で経営しています。


契約者(賃借人)の一人が、月極料金不払いを重ねた上、
車(一応外車)にゴミをてんこ盛りにして、行方不明になりました。

契約時の連絡先は不通で、仕方なく勤務先(零細企業でした)に電話したら、
社長は「あんな奴とっくに辞めた、もう関わりたくないし、行き先も知らない」とのこと。
個人情報保護で教えられないのではなく「迷惑をかけられたので関わりたくない」ようでした。

警察にも相談しましたが、私有地(自分の土地)の揉めごとには「民事不介入」。
やむなく弁護士に処理してもらいました(お金がかなりかかりました)。

軽自動車か普通自動車かは関係ありません。例えベンツでもゴミだらけだったら台無しです。
古い車でも、丁寧に乗って、車内がきれいなら、尊敬します。

そういう意味で、私が赤の他人でも、ゴミだらけの車を見たら、覗き込むかもしれません。
質問者さんが、私を困らせた賃借人のような人生を、歩まれないよう祈ります。
    • good
    • 0

知り合い→『ダメ人間』


赤の他人→『人間失格』

軽自動車ならゴミ袋20袋程度でしょ?
どんなにパンパンだって2時間あれば片付けられます。

自分の怠慢で溜めておいて、その程度の片付けも他人に頼もうとしている考え方の甘さが人として失格です(赤の他人なので)

実際、知り合いに男女各一人ずついました。物を貸したら返って来ない、大事な書類は失くす、確実に車の中の残骸に埋もれているのだろうに「え?自分が持ってるんだっけ?」と平然と言われました。
その人達は、時間もお金も異性関係も全てルーズなダメ人間でした。

数々の実害を受けましたので、転職と共に縁を切り、今は赤の他人です。
質問主様もお気をつけ下さい。
    • good
    • 1

>ゴミだらけの軽自動車を見ると、どう思いますか?


知り合いの視点と赤の他人の視点で答えてください。


知り合いだろうが赤の他人だろうが

だらしない奴と思い信用も信頼もできません。


>眉間にしわを寄せて覗きこみ、ツレを呼んで指をさしながら覗きこみますか?

するかもしれません。
    • good
    • 0

最近見かけました。



>社会的評価をあまりにも下げている場合は、人を頼んで片付けてもらおうかとも思っています。

いくら仕事が出来ても、立派な行いをしてもゴミだらけの軽自動車を思い出すと、評価がゼロ以下に下がります。

車は居住空間出はないので、一切物を置かない。

意識改革が必要ですね。

思い切って、全部捨ててしまいなさい。

どうせ全てゴミです。
    • good
    • 0

そのようなクルマの隣には絶対クルマは停めません。



ゴミ箱を運転して平気という人ですから、家の中もそのような状態だろうし、それでも平気ということは他者の不快感を一切考えていないと判断します。

ゴミ箱をさらしながら動き回り、「自分は何とも思わない、周りが変な目で見ているだけだ」と主張しているだけです。
さて、その主張が世間で通るのか。

そのようなクルマは見たことがないです。

停まっていれば、思わずのぞき込むでしょう。
ゴミを詰め込んで放置しているのではないかと。
場合によっては警察に通報も視野に入れてです。

知り合いなら、できるだけ避けたいです。
赤の他人なら、「よくそれで平気だなあ」と思うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!