プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ結婚というわけでは無いのですが、お声を掛けていただいてるので、向こうのご両親と今度一緒に食事に行く予定です。結婚の挨拶でないので清楚なカジュアルで行こうと思っていますが、着こむのもまだ暑いこの時期 どのような恰好をしていけばよいでしょうか? またデニムでも色落ちのしていない濃紺のデニムなら、履いて行って大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女さんに聞くのが


一番安心できて確実だと思いますよ^^
彼女さんの両親の性格(家柄)によって
どんな服が良いのかは変わってきますからね。
(後は主さんの年齢にもよると思います。)

彼女さんの洋服はどうなのか。
彼女さんのお父さんはどんな洋服なのか。
この2つは確実に聞いておきたいですね^^

聞いたことが彼女さんの両親にバレても
嫌な顔というかマイナスにはならないと思います。

ただ、彼氏として家に遊びに行くわけではなく
挨拶を兼ねた両親との食事会なわけなので
デニムは避けた方が良いと思います。

一番ラフな格好としてイメージしやすいのは
私服通勤でしょうか。
食事に行くお店なんかも聞けたら理想的ですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

場所による。

居酒屋なら
濃いデニムに、襟のついたシャツかポロシャツ、薄物のジャケット、革靴 などでも良さそう。
コース料理予約した
とかなら、デニムは避けたほうがよさそうだね。

でも、通勤服は堅すぎかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

 ここで質問する前に、彼女から両親に訊いてもらったほうが良いと思います。

どんなお店に行くのか、お父さんが普段、どのような服装なのか、今回はどんな服装なのか?
 スーツではなくても、ジャケット、襟付きシャツ、綿パンが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

 ダボシャツ・ステテコ・雪駄・腹巻き・帽子にカバン。


彼女のお父さん 「きみ、なかなか粋な恰好してるねぇ。えーと、寅さんでよかったかね?」
彼女のお母さん 「どういうご商売をなさっておられるんですか?」
あなた 「えぇ、個人経営の商社みたいなものを営んでおります」
 ・・・デニムより、薄い色のスラックスの方が無難でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

すいません。

書き忘れました。

バランスもあるので、彼女と服装の打ち合わせを簡単にしても
いいと思いますが・・・
男性側はダークスーツか、ほんの少しおしゃれなソフトスーツ。
着なれた服装に、ネクタイやネクタイピンなどであらたまった印象を
つけると好感度が高いかも、です。

デニムは鬼門・・・・危険です。

食べ方や飲み方も、見られていますから、気をつけて下さい。
特にお酒・・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

彼女のお父さんが、スーツ姿で現れると思います。



よって、そんな場に、あなたがカジュアルな服ならば、相手はどう思うのでしょう?
旅先等での会食ではないのだろうから、安全にスーツ姿がベターです。

もしくは、ネクタイは締めずとも、ジャケットとチノパンあたりが無難です。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットに血のパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:18

初回にデニムは、やめておいたほうが無難かと・・・。



清楚なカジュアルでも、セミフォーマル寄りがいいと思います。

人となり、話題などから、将来性、清潔感、人柄、育ちを詮索・・

とくに、質問者さまの両親に関する話には興味津々・・・・

禁句は、病気・宗教の話題、会社の愚痴。

服装の話でしたね。失礼しました。 (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

彼女のご両親が会食先に一流ホテルを選択する可能性もありますので、ホテルのドレスコードの事を考えれば、ジャケットにスラックスのいでたちの方が良いでしょう。



暑ければジャケットは手に持てばいいです。

何度か会食をこなして、「たまには居酒屋でも行こうよ!」となれば濃紺のデニムでも良いですね。

彼女のご両親からの食事のお誘いとは、貴方への親密さの表れでもありますが、同時に貴方の品定めをする場でもある事を念頭に置いておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています