アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のパソコンでLiveメールの左側のフォルダ一覧部分やオプションメニューの中に「アドレス帳」が表示されなくなりました。
表示されなくてもどこかにあるようで、メール作成するとアドレス帳からアドレスを選べます。
ただし、不要になったアドレスを削除したり、アドレス帳のエクスポート・インポートなどができません。

誰かが各種のバックアップを取ろうとして、Windows Liveメールのアドレス帳をもとの保存場所から切り取り、バックアップ用フォルダに貼り付けたみたいです。
バックアップ用フォルダにアドレス帳というフォルダがあり、中に.vcfという拡張子がついたファイルがたくさんあります。
これが間違って切り取ってきたアドレス帳ではないかと思うのですが、どうやったら戻せるのかわかりません。
そのファイルを「プログラムから開く」で操作しようとすると「Windowsアドレス帳」というプログラムが出てきますが、「すべてのプログラム」や「プログラムとファイルの検索」では「Windowsアドレス帳」は見つかりません。

戻し方を教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Windows7 ホーム・プレミアム

Windows Liveメール2011

です。

A 回答 (1件)

本来のアドレス帳の場所はここになります


フォルダオプションで隠しファイルを表示する設定に変更、エクスプローラで.vcfファイルをコピーします。

\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\Default\15.4\DBStore

※アドレス帳のバックアップは、トラブル防止のためにエクスポート機能を使います
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます!
不調なのはライブメール2011でしたが、2012をインストールしたらアドレス帳が表示されました!
おさわがせいたしました。

お礼日時:2014/10/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!