アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがとうございます。
大滝詠一といえば、どんな曲が思い浮かべますか?
年代と、曲名を教えてください。

ありがとうございます!

A 回答 (8件)

30代です。



大滝さん、歌なんてだしてたっけ?この前亡くなったんだよね
って思ってた人は大滝秀治さんでしたー

あ、大滝詠一さんはこっちの人ね。
とりあえず空飛ぶ鯨に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 13:39

こんにちは。



大滝師匠の曲では、やはり『君は天然色』が一番好きですが、『夏のペーパーバック』もギターリフが良いですね。

それと『マルチスコープ』も結構、お気に入りです。
この曲を5.1chサラウンドで聴きたいです。
きっとSEがあっちこっちから聴こえて、楽しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギターリフトですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 13:42

#1さんの曲は「幸せな結末」ですね。

ドラマタイアップ曲で、彼の最後のヒット曲と言えますかね。
あの曲が1997年発売でもう17年も前とは。

私が好きな曲は「雨のウェンズデイ」や「スピーチ・バルーン」「Batchelor Girl」などです。

「夢で逢えたら」も大滝詠一さんの作詞作曲ですね。
「熱き心に」「冬のリビエラ」「探偵物語」などはさっきウィキペディアでみたら作曲だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せの結末!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 13:41

こんばんわ!



大滝詠一といえば 昔は トライアングルと言うグループの

メンバーでしたよね~???

アルバムは1枚持ってましたが。。。

さらばシベリア鉄道は有名ですね☆

タイトルがわからないんですが。。。

♪ く~ちびる つんと とがら~せて~♪が好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり
さらばシベリア鉄道ですね。

お礼日時:2014/10/21 13:40

アルバム「A LONG VACATION」にドはまりした世代なんで、


http://www.amazon.co.jp/A-LONG-VACATION-%E5%A4%A …

どの曲も思い入れはあるんですが、特に。というとやはり

・君は天然色
・さらばシベリア鉄道

あたり。でしょうか。

1981年のリリースで当時はまだレコードでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は天然色、懐かしいです。
ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2014/10/17 22:36

松田聖子が歌った「風立ちぬ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風立ちぬもそうだったんですね。
ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2014/10/17 22:38

やはり、「さらばシベリア鉄道」だと思います。


1980年代前期に、太田裕美さんも歌ってヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2014/10/17 22:35

題名知らないのですが、




【今夜君~は僕のもの~】って歌が浮かびましたね!(*^o^*)


あまり、参考にならずにすみません( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2014/10/17 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!