アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教材をPDFファイルにして,学校に提供することを考えています.
データをCD-Rに焼き付けて,「表示OK」,「印刷OK」,「複製NG」での提供を
考えていますが,可能でしょうか.
パソコンに関してはド素人ですのでよろしくご教示下さい.
なお,「いきなりPDF」のソフトをもっていて,それらしき機能がついているようなのですが….

A 回答 (1件)

>>データをCD-Rに焼き付けて,「表示OK」,「印刷OK」,「複製NG」での提供を


考えていますが,可能でしょうか.

表示OKは、パスワード保護、印刷OKは、アドビのAcobatにてPDF作成する時の指定で可能です。
ただ、複製NGってのはできないすよ。WindowsとかMacでは、ファイルコピー禁止なんて制限はできませんからね。

複製NGというのじゃあありませんが、PDFを開こうとすると、決められたサーバにアクセスしてそこで許可を得ないと閲覧・印刷・編集ができないという制限は可能です。
(大塚商会のPDFセキュリティサービス:10ユーザ/20,000円/月額、初期費用30,000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました.
ありがとうございました.

お礼日時:2014/10/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!