プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞を長い間やめてたんですがネットだけだと興味ある分野に偏る上に週刊誌を毎週買って結局安くならなかったのでまた新聞をまた、購入することを考えています。
朝日と中国どっちも取れる地域の方に質問です。
朝日新聞と中国新聞はどっちがいいと思いますか。

A 回答 (4件)

朝日新聞に試し読みしたいんだけど?


と販売店に電話してみてください。

「知り合いが3ヶ月無料で見れるって言ってたんだけど?」
と伝えてみてください。
ホントにお試しで配ってくれます。

ま~内容は中国新聞の方が地元ネタ盛りだくさんですけど、朝日なら洗剤の他にサラダ油も付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/26 18:05

中国新聞では無く中日新聞を購読されるのが良いと思われます。



中日新聞と同系列に東京新聞がありますが、読売産経、更には朝日新聞等よりも広い視点で世界の動き、政治情勢、福島原発事故問題、売国政策TPPの問題点等を伝えてくれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/中日新聞
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京新聞

次のサイトから数多くの新聞の社説や各新聞のホームページ等が辿れますので参照下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/gangas/index.html
新聞コラム・社説を打とう

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
http://eritokyo.jp/press-link1.htm
Independent Media Link
 日本や世界の主要新聞等のサイトが辿れます。

その他、次等も参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8677428.html
時事問題_メルマガ

http://okwave.jp/qa/q8682693.html
海外ニュース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/26 18:04

お~ あっはじめまして!私もここ10年新聞読まなくなりましたが最近ふと買ったらいいですね。

新聞 ネットとは全然違います。活字を読み、投稿欄、パズルf^_^;難解

さて朝日新聞は日本第二位の全国紙 中国新聞はブロック紙から地方紙ですね。
全国的にはブロック地方紙が圧倒的に優勢です。各県まちまちですがおおよそ5割から徳島県は9割が地方紙 私は名古屋ですが中日新聞が八割 実家も中日新聞ですのでたまに自分で買うのは毎日新聞です。アンチ巨人読売、朝日は最近いろいろ吉田証言従軍慰安婦 原発避難誤報とか最悪ですから絶対買わない。

まっ『朝日』なら夏の高校野球地元チム以外も興味あれば朝日
でなければ『中国新聞』つかどうせ今、新聞とってないなら両方お試し1週間頼まれて自分で決めるのが一番ですよ。興味ある内容 読みやすさ 人それぞれですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/26 18:04

中国新聞がどんな新聞か知りませんので、


どちらが良いかと言う質問には答えられませんが。
捏造記事を駆使してまで、
日本を貶め様とする朝日新聞は止めておかれた方が。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!