アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との2ショットが掲載されていましたが、離婚したとはいえ、お子さんへの配慮が足りないと

思うのは私だけでしょうか。

恋をするのは、いいと思いますが、有名人の子供というだけで、好奇の目で見られるわけで

わざわざ、公開する必要があるのでしょうか。

離婚の理由、親権を手放した理由は、ご本人にしか解らないでしょうが、同じ母親として

無神経に感じました。お子さんは男の子だったかと思います。男の子の方が繊細なので。

私はあくまで、母親の目線からみた感想ですが、みなさん、どう思われますか。

A 回答 (6件)

何考えているのでしょうね・・・


元旦那さんの方が色々言われて苦労してる・・・
子供を引き取る気が無いのかもしれないですね・・・
    • good
    • 0

ミポリンファンでもアンチでもありません。



あの写真を公開したのは男性のほうですよ。
ミポリンは事前に知ってたのか知らないのかわかりませんが、
公開したのはミポリンではないので、
「公開すべきではない」「軽率だ」とミポリンを責めるのはちょっと気の毒のような気もします。

話はそれますが、前か現か忘れましたが
フランス大統領が妻(事実婚)がいるにもかかわらず、
女優と不倫をし、バイクに乗って愛人に会いに行ってる写真が
雑誌に乗りました。
結局妻と別れ、女優を選んだようです。

これを日本の首相がやったら大スキャンダル。
間違いなく辞任騒ぎになるでしょう。

ところがフランスでは
「仕事とプライベートは別。仕事をきっちりすればそれで良い。」
という人が多数のようで、確かこの件で大統領は辞任などはしていないはず。
うまく言えませんが、フランス人は愛に大らかで、
責任さえ果たせばそれでよく
他人のプライバシーにとやかく言う国民性ではないのかもしれません。

ミポリンの子供は純粋な日本人ですが、育ちはフランス。
しかもおフランスかぶれの両親のもとで育ちました。
もしかしたら、ミポリンは母親なので母親としての責任は求めるが
母親なりの人生も尊重できる子供なのかもしれません。
もちろん実際どうなのかはわかりませんが。

「母親になったらこうあるべき」と崇高な理念を掲げるのは結構ですが、
そうではない母親を責めるのは幼稚だと思う。

しょせん芸能情報だけで、本当のことはわからないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは結婚に関し、日本とは感覚が違いますよね。

大方の方が事実婚だったような気がします。

辻さんが親権を持った理由や経緯などは他人には、解りませんね。

辻さんは前妻の南 果歩さんが妊娠中毒症にかかり、生死を彷徨った際も、思いやりを

感じたことがなく、お子さんにも愛を感じたことがないと離婚後、おっしゃっておられたので、冷たい

方だという印象があります。今回の結論は以外でした。

夫婦の形に正しい、間違っているはなく、その、ご家庭がお幸せなら良いと思いますが、お子さんが

いる限り、私はお子さんのことを第一に考えて欲しいです。それが、産んだ責任だと思います。

ご回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 09:22

中山美穂の件は知りませんが、離婚して協議の上父親が子供を引き取ることに異論はありません。

家族会議で決めたことですから子供も理解しているでしょう。

そして母親が女優だという事を誇りに思っていると思います。ぶくぶく太って主婦して「昔はきれいだったのよ」と昔話ばかりする親は尊敬に値しません。

日本社会では離婚が理解されてきたのもほんの最近のことで長いこと一夫一妻を一生続けて義父母に身を捧げる女性が良しとされてきました。美しいですが現実的ではないと思うのです。

平均寿命が伸びると人生の意味も変わってきます。家族構成も変わりました。三世代で同居、高齢者の世話を嫁がするのも減少の一途です。やっと女性の人生の選択肢が出来て来たようです。

離婚後の子供の気持ちですが、親が不幸せなのを押し殺して子供に当たり散らすよりは、のびのびとした人生を送って成果を社会的に認められた方が身内として嬉しいです。

親の再婚、恋愛には複雑な感情がわくでしょう。しかし親にも人生がある、自分とは別のプライバシーがあると大人になって理解すべき面があるとわかる時が来ます。親を独り占めできないというのも現実です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます



ここは論議をすると消されるのでじわぁ~っと説明しますね

私はキョンキョンのファンなのでミポリンは「別に…」ってとこですが、辻さんと一緒になったころはおおシャンゼリゼに憧れていただけなんでしょう

ペーパーバッグにフランスパンを突っ込んで街ブラみたいな

でも、結局は頼れる人がいなく、淋しかった

日本に帰ってきたらチヤホヤしてくれる

今回の件はスパークしすぎたのでは?

私はビッグダディを単なるオッサンとしか思っていません

しかも節操ないオヤジ

一般社会でも芸能界でも「変わらない」というのが見解です

この回答への補足

マイナス同意って必要だと思います?

補足日時:2014/10/22 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキョンキョン好きですよ。亀梨君も好きで噂になった時、すごくショックでした。

今も、続いているけど、亀梨くんが、やはり、キョンキョンも綺麗と言っても50歳近いですよね。

で、鬱陶しくなっているとかいないとか。

ミポリンが恋をするのはいいんですが、私が息子ならママが不潔に思える気がします。

ママは女ではなく、母なので。

私はビッグダディを単なるオッサンとしか思っていません

→ この人にしても、美奈子さんにしても、すぐに子供を作って、すぐに離婚。

  同じですね。自分本位。

再度、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 14:55

昨日の母子家庭発言とええ勝負ですよ



中山美穂をあーだこーだ言うなら、母子家庭・父子家庭でも頑張ってはる皆さんを暖かく見守ってあげて下さい

言うのはそれからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ちょっと、意見させてください。私も一親として、子供の立場なら嫌なはずです。

子供を産む限りは自分の人生をその子に捧げるくらいの気持ちで産むべきです。

離婚・恋愛は自由ですが、自分が公に知られていると解っていてのが解っていて

今回の行動は、恥ずべきだと思います。

そういう意味では、母子家庭・父子家庭で、懸命に生活している方は本当にご立派だと思います。

母子家庭発言は差別している意味ではないですよ。

そう解釈されても仕方のない文面でしたが。

いつも、厳しい御意見ありがとうございます。

勉強になっていることは確かです。

お礼日時:2014/10/22 13:17

そもそもタレントになろうなんて思ってる人は、自分が一番可愛い人です。


子供や近親者より、自分の理想を優先させたがりです。

中山美穂もそういう人だっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親権争いで、泥沼になると思っていましたが、あっさり離婚したことが以外でした。

恋人のためになら、我が子も邪魔なんですね。

パリに電話もしないと聞きました。

芸能人の神経は理解できません。

薬物をしても、許される世界ですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!