アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代に、「青春とは、なんだ!」と問われたら、どう答えますか?
端的に、出来れば一言でご回答をお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



それはきっと「懐かしい ほろ苦い過去の栄光」です、と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春は、良きにつけ悪しきにつけ、もはや全て思い出の中・・・という感じでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:04

こんにちは



汗と涙

大人になって汗をかくような激しい運動をしてないし
悩んで 悲観して 死にたくて泣いたこともなくなりました。
青春が終わって
サウナで汗をかいたり うれしくて
あるいは感動して泣くことはいっぱいありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、汗と涙・・・昔は「これが青春だ!」という感じでしたが、最近は若い人も変わりました。
そう考えると、青春年代のあとの方が、昔の青春に近いかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 19:56

まさに、「青々しく春めいた時期」



今や寿命が伸びているので、10~20代が青春、30~40代が緑夏、50~60代が黄秋、70代以上は白冬でどうでしょう。

年代的には黄秋入り始めですが、中身は青い春レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、青々しく春めいた時期・・・時代は変われど青春の定義は変わらないけれども、寿命が後ろに伸びたので、四季が揃いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 19:53

「自己嫌悪」の繰り返し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、「自己嫌悪」の繰り返し・・・この年になると、思い出したくないことがいっぱいあるのに(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:31

こんにちは。


私にとっては「熱き日々の思い出」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、熱き日々の思い出・・・リアルタイムよりも、思い出としての方が強く感じそうですね。
♪そんな時代もあったねと いつか話せる 日も来るわ
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:30

青春とは、サミュエル・ウルマンの詩をじじむさいと感じる心

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サミュエル・ウルマン・・・全然知りませんでしたが、「青春の詩」で有名なんですね。
検索してみたら、何かすごく理屈っぽく感じる私の心でした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:26

こんにちは(^-^)



青春とは・・
「白いシャツの似合う心」

年齢は関係なく・・18歳の少女でも
80歳のおじいちゃんでも・・。

ちょっとカッコつけてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、白いシャツの似合う心・・・あちゃちゃ、私は白いワイシャツは冠婚葬祭以外では着ないんです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:22

後先考えず


思いついたら即行動!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、思いついたら即行動!!・・・大江 健三郎さんの『見るまえに跳べ』を、懐かしく思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:21

恥じらい。


恥じらいがあれば、幾つになっても青春。
逆に若いのに恥じらいを失った人は、終っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、恥じらい・・・昔はそういう気持ちを持った若者が多かったですよね。最近はどうなんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:19

なんだ馬の介

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春とは、なんだ馬の介・・・全然知りませんでしたが、その筋?では有名なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!