プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

ソフトバンクの303shで
プリインストールされていたインターネットメールを観覧できる
アプリが今確認しようと思ったら消えていました。
いろいろいじくっているうちに間違えて消してしまったみたいなので
もう一度DLしようと探しているのですが
見つかりません。
『メール』というアプリなのですが
ご存知のかたおられましたらご助力お願いします。

A 回答 (2件)

ホームアプリのドロワー(アプリ一覧)の中にないでしょうか。


ドロワーにないのであれば、本体設定の「アプリ」⇒「すべて」の中に「メール」があることを確認してください。
(無効化は出来てもアンインストールは出来ないので、システムを弄っていない限り削除した可能性はないと思います)

設定で確認できてもアプリを利用することは出来ないので、ホームアプリにショートカットアイコンを見つける必要があります。
ホームアプリを再起動させたり、他のホームアプリを利用してみたりしてアイコンを表示させるようにしてください。


本体設定でアプリが確認できない(何らかの理由でメールが削除されている)場合は、GooglePlayからインストールを試します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
しかし、殆どの機種で対応していないようです。
たぶん303SHにも対応していないでしょうし、303SHのGooglePlayアプリではページを表示することもないでしょう。

「Email.apk」で検索すると、幾つかダウンロード可能なページがヒットします。
例)
http://www.apkreleases.com/2014/06/19/email-6312 …
https://www.androidfilehost.com/?fid=23501681358 …
ただ、見つけたAPKファイルが安全なものだとは断言できません。
無防備にインストールするのは控えた方がいいと思います。

他のメールアプリを利用するか、標準メールを利用したいのであればショップで相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

OS_1様がおっしゃられる通り
すべてのアプリの中では発見できました。
しかしどうやってもショートカットアイコンは表示することができませんでした。
残念です。

他のメールアプリに挑戦してみようと思います。
ご助力ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 16:14

No.1です。


丁寧なお礼をありがとうございます。


端末にアプリがあるなら、ショートカットアイコンを表示する事は出来ます。

「QuickShortcutMaker」
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

確かアプリアイコンで表示されたと思いますが、手持ちの画像を利用することも出来ます。
分かりやすいアプリなので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

さっそくお教えいただいたアプリを使ってみました。
教えていただいたアプリじたいはとてもわかりやすく問題なく使用できたのですが
どうにもexchangeサービスの証明書をなくしてしまったようです。。。
たぶん以前に適当にいじっていた時になくしてしまったのかもしれません。
とりあえず適当に検索してみてどうにもならないようであれば
他もアプリを当たりたいと思います。

ご助力いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!