プロが教えるわが家の防犯対策術!

jcomに加入したら今まで録画予約できていたBSの番組が録画できなくなってしまいました。
地デジの番組表は出るので、地デジは今まで通りに録画できていますが、BSやCSの番組表はでず、録画もできません。
jcomに聞いたら外づけのハードディスクを購入しろとの事・・・。配線?などで繋いで、今のレコダーで地デジ、BS、CS、を録画できるようにする方法はないでしょうか??
jcomはWA-7500   レコーダーはBDZ―AT500です。
機械音痴なもので・・・よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

方法


・WA-7500とAT-500をLANケーブルで接続し、WA-7500の操作で録画する。
 番組表などの確認など全てWA-7500で行います。
 AT-500は、ファームのアップデートが必要。
 ファームの下3桁が 012 以降であれば、OK
 BS/CSの2番組同時録画は、できません。
 WA-7500に外付けHDDを繋いで録画した番組を後からAT-500にダビングする事も可能です。
・jcomに加入する前に使っていた、BS/CSアンテナ線をAT-500に繋ぐ。
 この場合は、jcom加入前と同様に、AT-500の操作で録画出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

LANケーブルで接続して外づけのハードディスクを購入せず、今までのレコーダーを利用して録画することができました!!機械音痴にもわかりやすい丁寧な説明感謝です。
お忙しいところ回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:34

jcom加入者です。



チューナーを介してBSが見れないような状況では、録画はできませんね。
しかしながら、通常の番組表(ANIMAXとかAXNとかスーパードラマTVとかがあるところ)にBSも組み込まれている筈ですが、如何でしょうか?
当方は、BSボタン?は押さずに、そちらのメニューから予約、録画しています。

間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をとって回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:37

jcomの配信するBS,CSはjcomからレンタルしたSTBかレコーダーでないと録画できないです。


ですのでjcomの配信するBS,CSではWA-7500にUSB接続の外付けHDDを取り付けるしか録画できません。

BSについてはjcom契約以前は録画できてたという事なのでBSアンテナがあったのだと思いますから、BSアンテナをレコーダーにつなげてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか外付けのハードディスクを購入せずに今まで使用していたSONYのレコーダーに録画できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!