アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様よろしくお願いします。もうまもなく50になろうかという夫婦からの質問です。

この度結婚25年を記念して夫婦で腕時計を購入することを決めました。
せっかくの機会ですから、後悔することなく長ーく使えるものをと考えています。
予算は2つで100万円ですが、非常に気に入ったものがあれば150万円までなら何とか、という感じです。
これくらいの金額で探してみると結構たくさんのものが射程圏内に入ってくるので、探しているうちに何が良いのか分らなくなってしまいました。

特に好みのブランドはありませんが、夫婦同じのブランドにはしたいと考えています。
夫婦ともに仕事時よりプライベート時の使用を想定しています。

たったこれだけの情報でおすすめ時計を教えて下さいというのは厚かましい質問かと思いますが、皆様のご意見等を是非とも参考にさせて頂きたいので何卒よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



グランドセイコーか
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/all.php

クレドールはどうですか?
http://www.credor.com/lineup/pair.html

SEIKOなので安心できますよ
アフターもいいですし
    • good
    • 0

 こんにちは。


拝見しました。
おめでとうございます、素敵なお悩みですね..。

 さて、探されている時に、ご夫婦で共通して気に入る点などござい
ましたか?
例えば、フェイスの形や色(材質)など。
あと、「フランス製」「イタリア製」に好みのものが多かった?という
気付きがあれば、絞り込めて来ますよね。

 ご年齢をお聞きして、「長く」というお話から、オメガが良い気が
致します。(スイス製)
宝飾品売り場へ行きますと、カタログが用意されていると思います。
その中から気になったものを、実際にご夫婦揃って見に行かれてはい
かがでしょう。
 カルティエで求めた時に、自動巻きでも時計が静止した状態が続くと
止まってしまう事、モーターが内臓された電化製品の近くに置くと、
影響を受けて誤作動したりもする事、初めて知りました。
お店で手に取って、説明を受けてみて分かる性能や特質が必ずあるので、
見た目で決めてしまわれません様に..。
 色々と知ると、「結局、扱いやすくて身近な国産が一番!」と、気付か
れる可能性もございますよ。
    • good
    • 1

オメガやTAGはなかなかにお洒落だし予算にも合うのでは。




http://www.tagheuer.co.jp/product/news/detail100 …

http://matome.naver.jp/odai/2132641832833118901
    • good
    • 0

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>夫婦で腕時計を購入することを決めました・・・予算は2つで100万円ですが、非常に気に入ったものがあれば150万円まで・・・
>特に好みのブランドはありませんが、夫婦同じのブランドにはしたいと考えています。
夫婦ともに仕事時よりプライベート時の使用を想定

先ず、お二人(ご主人も奥様も)お好みのタイプがわかると絞りやすいと思います。一番は時計の色や形の嗜好性、プライベート時の服装やTPOでしょうか。

お二人のお好みで、例えば(ですヨ。お二人それぞれで)

(1)TPOに合わせるのがドレス的、ノーマル、スポーツ的
(2)国産か海外品か?また海外品の時の購入は正規品か並行輸入か?(メンテナンス時の差が生じるメーカーもある)
(3)ケース・文字盤の宝飾の有無や、文字盤の種類
ダイヤなどの有無、文字盤の色(大ざっぱに白系・黒系・マザーオブパール等、他もあります)
(4)ケース形状
丸or角orトノーや楕円などのデザイン系
(5)ケースの材質や色
材質は金、チタン、ステンレス等。色は金色or銀色orコンビ等
(6)大きさの好み
腕の太さやこの程度?の外形寸法等(今付けているのでわかれば。大体このくらい?でも)
(7)時計のベルトは金属ブレスor革か?(スポーツならウレタンもありうる)
(8)中の機械(ムーブメント)のタイプ
機械式(自動巻き・手巻き)orクオーツ(SEIKOのスプリングドライブの様なハイブリッドタイプ含む)。クオーツは国産・海外含め殆ど電波式ではなく、国産は特に自己で高精度クオーツになる場合が多いです。女性用は価格によりますがクオーツが多い。
機械式・クオーツ、メーカーでもメンテナンスサイクルや費用はそれぞれです。機械式はブランドによっては高額でチョットしたクオーツの時計が買えるモデルもあります。今後のお二人のライフプランにもよります。
(9)時計の機能
2針・3針・特に男性はクロノグラフの選択もありえます。
(10)時間に対する調整等の意識
普段は殆ど触らずで長期ならばよりクオーツが最適。機械式は腕にしないと止まりますし、巻き上げなどの手間は生じます。精度もクオーツほどではない。その中でどちらが良いか?

(10)同じブランドでもタイプが違っても良いのか?
例えば、貴方が(男性か女性かでも話や洗濯が変わる)3針、配偶者が仮に男性でクロノグラフとか、時計メーカーで貴方はドレス系、配偶者さんはスポーツ系の選択に分かれてしまう事があるでしょうか?分かれるならば、よりメーカー内のシリーズでお互いに好みが見つかるか?によります。御夫婦とは言え個人の好み次第になるので、単純なペアウォッチとはならない事が多々想定されます。より個人の求めるテーマが明確でないと、その先の選定等で息詰まると存じます。

♪----------♯----------♭----------♪

今ふと思いつく限りですが、御夫婦のそれぞれの好みや一緒にしたい部分を含めた取捨選択をアプローチされてはと存じます。

上記でデザインで(1)~(7)、実生活の機能で(8)~(10)が関わってきますので、方向性や選択は明確にされると良いです。

一般的に位置づけでペアウォッチ設定もありますし、同ブランドの別シリーズ、例えばオメガでも、様々なタイプがありますよネ。先ず二人で、そして個人でのお好みや方向性を考えられてはと存じます。
沢山の種類が並んでも、的が絞れず発散することもありえるので・・・ご自身、そして夫婦のテーマを嗜好性から決めてみるのが良いと思います。

仮に・・・奥様はドレッシーで宝飾Quartz、ご主人がカッチリの男らしいクロノグラフとされるならオメガのデ・ビルとスピードマスターの組み合わせも考えられます。

こうした点も最初検討に入れられると、より好みの嗜好性に近づくと存じます。明確でなくてもイメージがある事で多々ある時計の中で方向性を模索できます。

メンテナンスや入手の融通性や造りの良さで、特にクオーツならSEIKO(GRANDSEIKOやクレドール)、海外はいっぱいあるのですがシリーズがそろってるのがオメガ、ROLEX、角型等でアールデコならジャガールクルト、他にもCartier、etc・・・

イメージがおぼろげでも見えてくると、こんな感じ?のお話がさらに出来るのではと存じます。

おすすめ・・・の時計の列挙の前の嗜好性を考え的を絞る(ご自身の飽きなさそうな好みも含め)ことを推奨します。
(それでも実際モノ見たら別が良い!も多々ありますので(笑))。
さらにイメージが出たらお二人の嗜好性やタイプを挙げられるとより選択が良くなるでしょう。
(ご自身もですが、配偶者さんの嗜好・意向は大事と存じます。オトコとオンナで時計でも求めるモノ違う事がありますので)

今後末永く使われる事からもじっくり焦らずお二人で楽しんで選ばれてくださいネ。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

ローレックスかブルガリですかね。



クォーツでないので、毎日していないと止まっちゃうので、この点が気にならない、というのであれば
ローレックスで決まり、でしょう。服装を選ばない時計らしい時計ですよね。真円のフェイスは世界中どこへ行ってもローレックスってわかって頼もしいです。これ見よがしなデザインでないのも好感が持てますし、
わたしの一押しはローレックスです。ステンレスのベルトっていうのもいいですよね。なんなら、自動でぜんまいを巻ける機械も売ってますし。ウチでははめてない時はそれに乗っけてます。

クォーツならブルガリ。プライベートで気軽に着けられるけどちょっとおしゃれ、いちおう見る人もそれなりに評価してくれそう、です。やはり革よりはステンレスのベルトのモデルのほうが良いと思います。

失礼ですが年代的にも文字盤が見にくいのは使いづらいです。実用性があるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

予算的には余裕とも言えますが、グランドセイコーが一番いいと思います。


ただ、グランドセイコーだと、プライベートで使えないわけではありませんが、デザインの印象からは仕事向けという感じが強いかもしれません。その辺は人それぞれの感性次第かと思います。
プライベートということで、スポーツウォッチ系で男女ペアで揃って、それなりの価格のものだと、オメガシーマスターのダイバーも挙げられます。
    • good
    • 0

デザイン的な好みが全く分からんので、予算と時計のデキだけで。



オススメはセイコー。

最近父親に約70万円のグランドセイコーをプレゼントしましたが、こだわった加工を施した部材が随所に見られ、さすが日本一の時計メーカーだなぁと感心しました。

セイコーのサイトを除いてみてください。簡単に製品検索が出来ますよ♪

個人的には、ロレックスの方が良い素材、製法なのでオススメなんですが、予算がお一人75万円なので、選択肢が乏しく除外しました。(逆に選びやすい?)

他のブランドは、値段と品質、アフターサービス等を考えると、とてもオススメできるものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!