dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスをはがそうとしていますが、
なかなかキレイに剥がれず、
ぼろぼろと途中で切れてしまいます。

壁紙剥離剤のようなはがし剤を使えば
キレイに剥がれるのでしょうか?

またほかに良いはがし方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

クロスの繊維の決着力が弱いので、きれいに剥がれる事はありません。



霧吹きで水を掛けてから、スクレーパー(へら)を使って、こそぎ落としてください

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 5

紙ですから霧吹きなどで水をかければいいですよ。


台板は石膏ボウードですから大量にかけてはいけませんね。
    • good
    • 4

ヘアドライヤーで暖めながら剥がすと綺麗に剥がれます。


業務用のホットガンの方が効率は良いのですが出力が大きいので当て過ぎるとクロスが溶けてしまいます。
壁と剥がれそうになる場所に効率よく当てるのがコツですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!