プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。

10年前に比べたらずいぶん減った印象です。

かつてはトヨタならセルシオ・クラウン
日産ならセドグロ・シーマでしょうか


減った要因は
非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。
中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。

あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。
(正しくはVIPではないのでしょうけど)

最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

A 回答 (3件)

10年、20年前になるとDQNというよりヤンキーの時代ですね。



当時は例の就職先が強力だったことも手伝って、
箔を付ける意味でも高級セダンは憧れの的でした。

ここ数年は世の中の規制も厳しく、
ヤンキーは次第にチャラいDQNに変化していきます。

このあたりから趣向は箔よりも遊び、広くて光っててウーファーも積めて。
そんな車に人気が出てきましたね。

真っ黒なヴェルファイアにエアロ組んでイカリングにして20インチのアルミを履いてマフラーもとっかえて、
カーテンつけてウーファー積んでブラックライト焚いて出来上がり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年前になっちゃうとスポーツクーペがまだ全盛の頃ですね。
若い連中は、走り屋系(RX-7、シルビア180SX、スープラetc..)
か4ドアセダン(高級車)にいってた時代だと思います。

その後にミニバン系ですかね
ヴェルファイヤって高いですよね。ちょっとお金ないと厳しいですよね。
bBあたりでやってる子達を見ると、身の丈に合ったチョイスでちょっと微笑ましいです。

お礼日時:2014/10/30 13:10

栃木とか茨城、群馬に行けばいまだにそんなのが走ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北関東ですか

自分の住んでる地域はめっぽう減りました。まあいるにはいるんですが

お礼日時:2014/10/30 13:01

ヤンチャな人は、やはりミニバンと大型セダンです。


もしくは。数世代前のワゴンRとか。
やはり数世代前のミラとかもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミラとは以外でした。

お礼日時:2014/10/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!