プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2浪して立命館大学に行く人はいますか?

A 回答 (9件)

No.2で回答した者です。



出身校が進学校ではなかったり、特別な事情があって2浪したのであれば仕方がありませんが、普通に2浪したのであれば率直な意見としては「ほかの大学(京大とか)狙ってて落ちたのかな」と邪推してしまいます。
ですが、嫌悪感を持ったり、ひいたりは全くしません。
むしろ2浪したことを話のネタに出来るぐらいの明るさを持っていれば、明るい人だと好感すら持てます。

公務員試験では浪人や留年はそれほど嫌われません。
きちんと理由を話し、
失敗して浪人したのであれば、その経験を今後に活かすことができれば全く問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます(。-_-。)やっぱり大学に入ってからが本当の勝負ですね!!まずは不安に負けずに勉強頑張ります!ありがとうございました( *`ω´)

お礼日時:2014/10/31 17:19

「入ってからが勝負」と言っても、見方によっては「既に三回勝負に負けた人」ですからね。


より難しい四回目の勝負に勝つ可能性は高くなく、
世間の評価はそれを織り込んだものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらでも巻き返してやります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/01 00:44

結構いると思いますよ。

5%ぐらいは2浪以上だと思います。
ただ、就職のときはずいぶん厳しいけどね・・・。
油断していると負け組になっちゃうよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!回答していただきありがとうございました!( *`ω´)

お礼日時:2014/10/31 17:25

関関同立のの一角だし、


高度な講義も受けられるので、2浪しても行く価値は充分にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!今は不安に負けずに勉強頑張ります!回答していただきありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2014/10/31 17:24

京大を3回受けて 3回落ちて なおかつ同志社のどの学部にも受からなかったような人なら


二浪して立命館もあり得ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか...~_~;
回答していただきありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2014/10/31 17:26

余計なお世話ですけど、就職に関しては2年遅れがギリギリで、それ以上遅れると不利になってくると言われています。


あなたは長期留学と書いていますが、多くの場合、休学することになりますので、その分、卒業が遅れることになります。したがって、休学の必要があるような留学をするのであればそういったことも考えた方が良いです。
まあ、公務員であればそういったハンディは少ないでしょうけど、その一方で受験年齢に制約がある場合もあります。

就職を考えるのであれば、年齢ということも少しは意識した方が良いです。もちろん、3年遅れたら致命的にダメというほどではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり資格の勉強をしつつ留学は厳しいですかね(。-_-。)とりあえず、今年受かれるように頑張ります!!回答していただきありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2014/10/31 17:21

います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 15:54

医学部を除くと、2浪自体かなり少ないです。

東大でも現役生が最も多く、残りはほとんど1浪です。
医学部でも、現役生・一浪が多いです。

立命館でも同様に、現役生・一浪がほとんどで、二浪はかなり少ないです。
もちろん、2浪の人も0ではないでしょうけど、1%を切っていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!世間一般に見て2浪立命館大学はどう思われますか?ちなみに私は立命館大学に入ってから本格的に公務員を目指したいと思っています。長期留学もしたいと考えております。

補足日時:2014/10/30 15:52
    • good
    • 0

20年前なら普通にたくさんいます。



今はどうだろうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます!やはり2浪立命館大学だと入ってから友達作るのたいへんですか?それがいちばん心配です...。

補足日時:2014/10/30 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/10/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています