プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、地元のファミレスで父と二人で食事をしていたら少し離れた斜め前に座っていた背中を向けて座っていた50代位の女の人が、何度かこちらを振り返り凝視してきました。

とても嫌だったので、無視をしていたんですがそれからずっと考えてしまっています。

私は地方に住んでいて、特に女性からジロジロと見られる事があります。自意識過剰というのもあるとは思いますが、とてもつらい悩みになっています。

この3年ほど前から視線恐怖に近いものがあり、他人は自分が見ているから見るというのもある思い、普段は極力人を見ないようにしています。

しかし昨日は、その女の人の顔が、しかも振り返って凝視。嫌でもそれが視界に入ってしまい、極力見ないでいましたがやだなと思ったら少し動悸がしてしまいました。

一緒にいた父は、その人に背中を向けて座っていました。

こういった場合って、父といたのに変な関係(不倫とか?)と思われたんでしょうか。

他人がどう思おうと、関係ないとかこれまでたくさん自分に言い聞かせてきました。
しかし、どうしても昨日のようなことがあると、それからずっと考えて悩んでしまいます。

悩まずに、平気でいるにはどうしたらいいでしょうか。

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

相手からみればあなたも凝視する人では。

• 0