アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を掛けてくには、何から入って行けば良いのか?

A 回答 (4件)

そこに進む前に、相手のことを思う心が大切です。

どうすれば相手が喜ぶだろうかということを常に考えなければなりません。そして相手の喜ぶことをやってください。

「良薬口に苦し、忠言耳に痛し」と言いますが、私のいうことが気に障わるなら、私の言葉は秘孔を突いていると思ってください。質問者さんは「お礼」を余りしていませんね。これでは人の心をつかむことはできません。私はお礼をして欲しくて言っているわけではありません。普段の会話の中で、相手が何か発したなら、まず相手に感謝の気持ちを表すべきです。速やかにです。何日も経ってからでは興ざめです。

相手と目があったら、笑顔で会釈することも大切ですよ。しつこいと却って嫌われるかもしれませんので、あっさりと軽く、押しつけがましくない程度にです。最初はスルーされても会釈し続けてください。そうすれば相手も乗ってきますよ。こちらが会釈し続けてもスルーし続けるような女は最初から縁がないとあきらめてください。先ずは会釈から始めてください。あとは臨機応変です。
    • 0
この回答へのお礼

明日から頑張ってみます。ありがとうございます

今日は何の日?

鉄板ネタですね。

ちなみに11804は
・日本を国連の常任理事国入りさせた原敬総理の暗殺された日
・アメリカのレーガン大統領が当選した日

などですね。
    • 0

まずは男と同じ。

「性」を意識した会話は、その先。
    • 0

これは相手との関係性や顔見知りの程度によって随分と違いますよ。

ざっくりとしすぎていてなんと答えていいやらというところですね。
まずは勉強から雑学まで知識の幅を広げましょう。
会話が楽しいのは面白いだけではなく知性を感じるときです。
    • 0