アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外モニタにアラウンドビューモニターを写したいんですが、デイズルークスにイクリプスAVN-Z03iWにRCA-042Nを使ってミラーに割り込ませ電源、アースをとって分配しナビ裏まで配線したのですが、、、肝心のRCAを差し込む場所が見当たりません!イクリプスの外部映像端子の別売コネクタを使うとリバース時にナビの画面を切り替えれば見る事は出来ます。そうではなく、普通にリバースに入れるとアラウンドビューモニターとナビに同時に写るようにしたいのですが、問題は分配したRCA端子の接続箇所、既設のアラウンドビューモニターのRCA端子の場所が分かりません!どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

取付説明書って一緒にありませんでしたか?

エクリプスの現行ナビのカメラ入力関係は、全てコネクタによる接続になっていてRCA端子は使用されていません。なので、ご自分でRCA→コネクタ変換ケーブルを作るか何か、しかないと思います。
ちなみにエクリプスのオフィシャルサイトのJust Fit Guideには「アラウンドビューモニター、バックビューモニター付ルームミラーの映像をナビモニターに映し出すことはできません」と注釈がついています(デイズ、及びデイズハイウェイスターですが)。

この回答への補足

回答有り難うございます!
調べたところやっぱりおっしゃる通りでした。が、しかし、同時期に違う販売店で同車種を買った同僚はどちらにも写っており、納車時にディーラーで同じRCA-042Nを使用して写るようにしてもらったそうです!
webで全く同じ車種、同ナビ型式の方も出来ているので他に方法があるのかと??
まだ、試してはないのですがメインカメラユニットから直接ナビに入れてみようかと思ってますが、リバースに反応してくれるかどうか?
回答有り難う御座いました!

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました、自分で工夫してみます!

>肝心のナビに分配器のRCA端子をINする場所が見当たらないのです!

はい、それは当然で、
AVN-Z03iWには、RCA入力端子がありません。

変換をご準備ください。
    • 0