アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H14年1月のクラウンロイヤルエクストラQパックに乗ってます。
ディーラーでカーナビの更新やってもらえばいいのですが高価なものになりそうなので そこで 今年春発売のDVDのカーナビデスクを安く購入しようかと思ってますが 今まで一度もプログラムディスクでシステム更新してませんがこのまま 新しいDVDを入れても動作するのでしょうか?

またプログラムディスクは地図ディスクのように車種によって細かく
分かれてのでしょうか?

プログラム更新すると主にどんな所が変わるのでしょうか お教え
ください。 

A 回答 (1件)

>ディーラーでカーナビの更新
これは普通、地図の更新です。

>今年春発売のDVDのカーナビデスク
何物か不明ですが、地図ディスクでもプログラムでも別の機種には使えません。
地図ディスクと地図を読むプログラムとは対応してないと使えません。

この回答への補足

早速ありがとうございます。トヨタのA17という地図ディスクが更新対象の
DVD地図ディスクなんですが 私のカーナビに対応するプログラム
ディスクの型番がディラーサイトでは調べる事が出来なかったものですから
質問させていただきました。

• 0
この回答へのお礼

遅れましたがありがとうございました。プログラムディスク付きを
購入します。