アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・梅田スカイビルについてどんなことでもいいので教えてください。

・大阪城ではどんなことができるんですか?

・大阪市にはどんな歴史がありますか?

・ユニバーサルスタジオジャパンの説明をお願いします。

・おすすめのアトラクションはなんですか?

公式ホームページや観光サイトのアドレスだけ載せるのはやめてください。

くわしく知らないので、できるだけわかりやすく、簡単にお願いしますm(_)m

A 回答 (2件)

・梅田スカイビルについてどんなことでもいいので教えてください。

夕方から薄暮の頃にかけて景色が綺麗です。
大阪湾、明石海峡、淡路島、淀川と

・大阪城ではどんなことができるんですか?

大阪の景色が綺麗です。
これからの季節は3Dマッピングもやります。
海外からの観光客がすごく多いです。

・大阪市にはどんな歴史がありますか?

昔は商人の街でしたから、堀や橋の建設まで地元の豪商が請け負った。
今の大阪城も市民の寄付で建てられたというように、自立自主の気風が強いですね。
その分、権威主義やお上の押しつけを極端に嫌いますから、
車の運転マナーは日本一悪かったりします。

江戸時代は天下の台所として、日本中の富と商品がこの地に集まりました。
堀はその海運の便のために作られ、今もいくらかは残っています。

・ユニバーサルスタジオジャパンの説明をお願いします。

アメリカのテーマパークをひっぱってきましたが、最初はお役所主導で
効率が悪く赤字で倒産寸前と言うところまで行きました。
その後、外資に乗っ取られて今では飛ぶ鳥を落とす勢いです。

・おすすめのアトラクションはなんですか?

ハリポタ
ウォーターワールドは大迫力です。
    • 0

・梅田スカイビル

世界でも珍しい、「空中庭園」が見どころであることもあって、最近外国の方の来訪が増えている模様です。
・大阪城でできること…?
まあ、普通に見学ですけどね。
・大阪市の歴史
うーん。こればっかりは市の公式サイトを参照なさった方がよろしいのではないかと…
・USJの説明
映画会社のユニバーサルがアメリカ国外に初めて作った、映画をメインにしたテーマパーク。映画のみならず、家族層を取り込むべく開発した、スヌーピーやキティのいる「ユニバーサル・ワンダーランド」もあるなど、設備投資も盛ん。今年夏にオープンした、ハリーポッターの世界観をイメージしたアトラクションは、抜群の集客力を発揮し、2014年で今までの入場者数記録を塗り替えるのでは、といわれている。
・おすすめのアトラクション
先述した「ハリーポッター」のアトラクション(正式名称はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)は、ライド系に乗ることもありだが、世界観を堪能できる、ただの散策だけでも十分に楽しめる。次点はスパイダーマンのライド(アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D)。リニューアルして、迫力が一層増しているようである。

まあこんなところでしょうか。
    • 0