プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトチップは好きなのですが、あまり食べると太るので、控えています。
ところで最近思ったのが、「ナ○スコのチップスター」や「ケロッ○のプリングルス」は食べても口の中が普通のポテトチップに比べてあまりベトベトしません。もしかして、製品中の油の量が比較的少ないのでしょうか? お分かりの方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

逆です。


カルビーや湖池屋のポテトチップスはジャガイモを薄く切って、
米油とパーム油で揚げたものです。
チップスターやプリングルズは形成チップスといって、
マッシュポテトと植物油を練り込み、加熱したものです。
表面の油は普通のポテトチップスの方が多いのですが、
全体的な油分は形成チップスの方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか逆とは思いませんでした。聞いてみて良かったです。最近、チップスターやプリングルスをよく食べるようにしていたので。。(^^;
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!