プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、蓄電池の記事を書こうとしています。

据置鉛蓄電池の形式は、CS形、PS形、HS形、MSE形、HSE形とあります。
また、触媒栓式だと、形式の最後に「E」が付きます。

「CS」や「PS」は、「Clad type …」や「Plate type …」など
英語の略だと思っているのですが、
実際のところはどうなのか分かりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカの記載&分類を確認した方が確実ですね



古川の英語サイト
http://www.furukawadenchi.co.jp/english/catalog/

ここの一番上のPDFに分類と略称が載っていましたよ
Stationary Lead-acid Storage Batteries (CS/HS/PS Type) (PDF 1,104KB)

※これなら、資料として残せるので、社内で共有できますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A