プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソラナックスを50錠ODしたら意識なくなりますか?

A 回答 (6件)

nao0916e さん こんにちわ!

私の場合も 親の理解は得られませんでしたよ。ですから 逆転の発想で。。

「親には頼らない!だから 親の前でも発作が起きたり 鬱で落ち込んでるときも

全てを隠さず さらけだそう!気を使う必要は無い!」と考えました。

親の反応は変わりましたよ。何も言わなくなりました。それが 心配で。。か 諦めで。。かは

親しか 解りませんけどね。

私は 「このまま親と一緒に居ると 悪化する!」と思い 一人暮らしを始めました。

仕事もやめて 貯金も底をついたので 現在 生活保護で暮らしています。

私の知り合いが 役所にいたので 相談してたんですけど その方が「保護の申請をしたほうが良い」と

アドバイスしてくれましたから ふんぎりがつきました。

でもnao0916e さんの場合は てんかんもあるから 一人暮らしは避けたほうが良いと思うよ。

倒れたときに 家族が居れば 安心ですからね。なんだ かんだ有ると思うけど

やはり 家族ですからね☆ 悪い言葉ですが 「治るまで利用させてもらう。」で良いと思います。

しんどいのに 長文・乱文を読んでくれて ありがと!
    • 0

nao0916e さん こんばんわ!

>あたし、親の前でパニック発作起こすの一番嫌なんです・・・
凄く 解るよ!私も発作が起きそうなときは 部屋にこもりました
パニックって 起こりそうだ!とわかるもんね。

でもね 親の前で苦しんでる姿を見せたほうが良い!!と、私は気づきました。
そうする事で 親に気を使わずに済む様になりましたよ♪

nao0916e さんは 優しいnazuna10さんと私(SMI) 今日で

2人の友達が出来たんですよ☆ 凄い事じゃないかな~

年齢なんて関係なく こうやって 知り合えるんですよ♪ 楽しいでしょ☆

これから どんどん 嬉しい事・楽しいことが待ってるんだよ~♪

しばらく ここを締め切らないで お話しましょうね。

この回答への補足

発作起こして親に突き放されたらって思うと怖いんです・・・
sim2207さんの親御さんって発作のこと受け止めてくれました?

友達ってこんなふうにネットでも作れるんですね☆

本当にsim2207さんたちと知り合えてよかったです!

• 0

1です。

ごめんなさいね、突き放したような回答をしてしまって。

友達がODやって、救急車ではこばれて、それはそれはつらい胃洗浄をやられたのを思い出して、とっさに書き込んでしまったの。

どうしてそんなこと考えちゃうか、まで気が回らなくてごめんね。

私は50代のおばちゃんです。nao0916eさんはまだまだお若い。お若いからこそ悩むことってありますよね。ほんとなにも見えなくなっちゃうっていうか。

私はこの年になってまだ拒食症と闘ってるおばさんなのだけど、ほんと、20代はまだまだこれからだから死んだりしちゃだめだよ、もったいないよ!自傷はしてもいいんです。つらいから自傷しちゃう気持ち、わかる気がします。私も拒食症だから、食べ物拒んでるから。食べなきゃ死んじゃうものね。いけないと思うけど、食べられない。それと自傷はおんなじです。お薬くれてる先生と合ってます?もっとカウンセリングしてくれる病院はありませんか?ただ薬をくれる病院じゃだめですよ。私も20代のとき、薬しかくれない3分診療の病院に行って病気悪化させて、もう苦しくて大変だった。それで病院を探して、なんとか今の病院を見つけて、カウンセリングも受けて、一度拒食症は治ったんです。

絶対治らない、と言われていた拒食症が治って、また50代になってぶりかえして。あほなことやってます。

こういうあほうなのもこの世の中にはいるんだから、nao0916eさんもこの世の中にいなくちゃ。
きっとね、今はつらいかもしれないけど、これから未来が待ってるよ。だからいなくならないでください。

ほんとに、へんな回答してごめんなさいね。とにかくやめて欲しかったんです。ODすると吐くように、今の薬はできてます。それで苦しい思いをしたらたいへんだから。

救急車で、知らない病院に運ばれて、知らない精神科医に怒られたりしたら、いやですよね。友達も、そこでしばらく入院したそうです。友達の手には自傷のあとがたくさんありました。

今友達はまだいろんな症状に苦しんでいるけど、あのとき助かってよかった、って言ってます。今は医療関係に就職して、人を助ける方をしています。

通りすがりみたいな冷たいこと書いて、ほんとうにごめんなさい。

この回答への補足

こちらこそ無視するようなことしてごめんなさい>-<

病院は今、一応通ってるんですがODしそうになるのが怖くて薬もらってなくて、ソラナックスは昔もらったのが見つかってやりたくなっちゃって・・・

nazuna10さんみたいな心優しい人もまだいるんですね

苦しいとか辛いとか教えてくれてありがとうございます

• 0

nao0916e さん お話してくれて ありがと!

私も 闘病中です ODも経験しました 死にたかったんです。

過呼吸から始まり 家から1歩も出れないパニック障害になり 鬱へとなりました

今は パニック障害は治まりつつあります うつはまだですけどね。。。汗

私も『親』との戦いでしたよ。一番理解して欲しいのが「親」ですよね。

でも 一番理解してくれないのが「親」なんですよね。凄くわかりますよ。

親を説得して 病院に一緒に行ってもらい 主治医から放して貰いましたが

「理解」は出来ないみたいです。「うちの子に限って」が親の気持ちなんでしょうね。

私は 此処で 悩んでらっしゃる方とお話して 皆さんが同じ思いなんだな~と知りました。

私は 今 死ななくて良かった~と、心底思ってます。死んでたら nao0916e さんとも出会わなかった。

それに 症状が良くなるにつれ 今まで感じなかった 新鮮さ・優しさ・嬉しさに気づくことが

出来なかった訳ですからね☆ 自傷行為・自殺を考えられるなら

もう少しだけ勇気を出して 生きましょうよ☆ nao0916e さんはまだ 21歳ですから これから

たくさんの 出会い・喜び・楽しみ 等がたくさんnao0916e さんを待ってるんですよ♪(経験済み)

まずは 親と一緒に 病院に行かれてはどうでしょうか?主治医からの説明で親が変わるかも!

私も 皆さんも 頑張りすぎずに頑張ってますから nao0916e さんも一緒に そうしませんか?

いつでも お話を聞きますよ♪ すぐには返事が出来ないときもありますが

ここで お話しして下さいね☆ 頼りないですけどね。。。汗

この回答への補足

お返事ありがとうございます!

smi2270さんod経験済みなんですね・・・・

親って距離が近いぶん中々分かってくれないですよね・・・
あたし、親の前でパニック発作起こすの一番嫌なんです・・・

あたしもsmi2270さんと出会えてよかったです。ずっと自分だけって思ってたけど、辛い人はたくさんいるですね・・・・

主治医の先生は『親子で』とは言ってくれてるんですが、あたしが親が一緒だと色々話せない気がして・・・

本当にありがとうございます!smi2270さんも無理だけはしないでくださいね

• 0

こんにちわ!

>ソラナックスを50錠ODしたら意識なくなりますか?

何か 悩んでおられるんですね。それを実行する前に

もう少し お話を聞かせてくれませんか?

新しく 質問形式でも良いですし 此処でもいいです。

皆さん お話を聞いてくれて 解決策が見つかるかも!ですよ。

うつ病で闘病中の者より☆

この回答への補足

ありがとうございます。

あたしは21歳で今年の9月にパニック障害と診断されました。それと、4年前に適応障害とも診断されてました。
自傷癖もあり、腕とかは傷だらけです。

親とも上手く行かなくて『頑張れ』『働け』とか色々言われてて、自傷のことも『弱い人のすること』と拒否されました

『でぶ』『おばさん』などの暴言も日常的で・・・

毎日発作に苦しんで、居場所もなくて・・・・死んだほうが楽だと思いました

• 0

吐くだけだと思います。

それに頭痛や体中の異変で救急車で運ばれて胃洗浄。大変ですよ。

飲んじゃだめです。
    • 0