プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の下着を盗む男の人の心理がいまいちわかりません。
なんで盗むんですか?下着のなにがおもしろいんでしょうか?
皆さん、煩悩爆発でお答えください!

A 回答 (3件)

いい大人が下着を盗む心理は男にも理解できません。

Hの体験もあり、女性のあそこも簡単に見れるのに、なぜ下着にこだわるか?不思議ですよね。

こういうフェチには理屈はないかもしれません。ここからは推論ですが書いてみます。

自分がまだHの体験がなかった頃は下着を見ただけで妄想をかきたてられました。あとアダルトビデオにモザイクがあっても想像して興奮できます。もちろん、モザイクなしの裏のほうが自分は格段に興奮しますが・・・

ここから考えると、普通の男は自分と同じように視覚型なのに対して、下着フェチの男は女のように妄想型なのではないでしょうか?視覚型は見れたら満足できるのに対して妄想型は頭のなかで想像しないと満足できないのかもしれません。それで妄想の元としての下着は実態があることの証拠として大事なのかもしれません。頭のなかだけでの想像は心もたないですから・・・

(いろいろ述べましたが自分の推論は的はずれで、本当のところは単に下着に触れたり匂いをかいだりすることに興奮するのかもしれないですね)
    • good
    • 2

参考程度に


妄執とか執着ですね。心の針がその一点に止まっている状態ということですね。
犬とか猫を観察すればわかりますが、例えば犬は骨をやると本能的に穴をほって隠そうとします。
そのような状態ですね。人間は何をするのも自由ですが、逆に犬のようになることも出来るということですね。赤提灯を見れば入って飲みたくなる。ちんじゃらという音を聞けばパチンコがしたくなる。ストーカ行為がやめられない。など自分を制御できない状態、これが執着ですね。このような本能的行動は多くの人にみられますね。それがどこに向いているかだけなのではないでしょうか。動物のようになっている人間をどうやってまともな分別のある人間にもどすかが難しいということですね。
    • good
    • 3

確かに#1さんがおっしゃるようなことも筋が通っています。

でもネットで無修正画像を見ても これは単なる視覚的な問題でしょ。臭覚とか、その他 色んなもので欲求を満たす人も多いのも事実です。2ちゃんねるは ここと違って、かなりふざけた意見も多いですが、それだけに 色んな人の意見を伺えると思います。

参考URL:http://www.2ch.net
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A