アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、バスケ部に入っています。(※今は中1です。)でも、三学期から違う学校に転校してしまいます。新しい学校では、バレー部に入りたいと思っています。私は身長が145cmしかありません。しかも、バレーボールのルールは全くわかりません。それでも、新しい学校でバレー部でやっていけますでしょうか?教えて下さい。

「中学校1年の3学期からバレーを始めたい!」の質問画像

A 回答 (2件)

バレーボールにはセッターやリベロ(守備専門)というポジションもありますので背が低くても大丈夫ですがアタッカーやブロッカーには不向きです。

ただこれから身長が伸びる時期なので低い身長の時に守備とトス技術を学んで身長が伸びたらアタッカーを目指すとオールラウンドな選手になれるかもしれません。
ただ、ルールはそれほど複雑でないので、やる気さえあれば数時間で覚えられますよ。中間テストの範囲より覚えることは少ないですからね。ルールは覚えてから入部しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では、まずはルールを覚えて、色々なことをできるようになってから、リベロになれるようにします(`∀´)

本人のやる気次第だと思いますよ。

ルールは少しずつ覚えれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ルールをちゃんと覚えて頑張ってみます(^-^)