プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは★
いつもお世話になっています>^_^<
今日は6ヶ月になる娘のことで気になることがありまして質問させて頂きました(>_<)
時々怒ったようにアーアーと言いながら口に手をグーにしたまま全部入れようとします。うまく説明できなくて分かりづらいかもしれませんが、穏やかな感じではなく、明らかに機嫌が悪いときに、そうやってかんしゃく?を起こしたようにします。
ヒステリックな感じに見えて、最近その行動がとても気になるようになりました(>_<)

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

それは遊んでいるんじゃないですか?


ハンドリガードってありますよね。
目がはっきり見え出したら自分の手をじ~っと見つめるやつ。
そんな感じで、自分の手がおもちゃになってるんじゃないですか?

最初は面白くてやってるんだけど、
だんだん思い通りにならなくて(口の中に入りきらないからとか)
「イーーー!」ってなっちゃってるだけと思います。
入れたくてたまらないんじゃないですか?
うちの息子は眠たい時などに耳を血が出るぐらいかきむしったりした時期がありました。
言葉が話せない分、行動で示すんでしょうが
見てるほうは「なんで?」って思いますよね。
十分な睡眠をとり、ミルクも飲み
適度にお出かけしてるなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★初めまして。
早速のアドバイスありがとうございました♪

<「イーーー!」ってなっちゃってるだけと思います。
入れたくてたまらないんじゃないですか?

↑拝見させて頂いてなんだか笑っちゃいました>^_^<
ほんとだなぁ・・・と(^^ゞ
なんか初めての子なので小さなことが気になったりして過剰に心配してしまう時があります(+_+)
でもなんだかホッとしました♪
あまり気にせず、おおらかな気持ちでいたいと思います.。o○
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/06 21:40

mamahahaさんがおっしゃっているとおりだと思います。



我が子は7ヶ月ですが、同じようにしますが、
二種類有ります。

(1)一人遊びの時
(2)眠くなった時・遊んで欲しい時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして>^_^<こんばんは。
回答ありがとうございました♪

7ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね。
やっぱり何か要求しているときにしてるんだろうなぁって納得しました^^;

これからは心配せずにいられそうです♪

ありがとうございました★
お互い子育て頑張りましょうね。

お礼日時:2004/06/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!