アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからそう思い始めたのか定かでないのですが、朝テレビをつけると「え?なんか国民的不幸があったけ?」と思えるほど、服装が暗いように思えます。

「ZIP!」とか「いっぷく」でそう思う事が多いかな?

女性アナウンサーや司会者でも「これ喪服?」というような時もあったりで・・。

同じように感じる方や、理由をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

冬にノースリーブを着てると「節電が大事なのに袖なしを着るほど暖房かけてるのか」というクレームを掛ける暇人がいたそうです。

不幸なニュースを突然読み上げないといけないかもしれないのでそういうクレーマー対策でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

冬にノースリーブはおかしくない?という話は前からありましたよね。

ノースリーブとは言わないまでも、もう少し色使いがあってもよくない?と言う感じなんです。

突然の不幸ニュースの為なのでしょうか・・。

ありがとうございました。

あなたが暗いと言っている服装は、私に言わせれば、落ち着いた服装だと思います。

MCやアナウンサーは、毎日良い事悪い事・めでたい事不幸なことを報道しなければ

イケませんよね。どちらかと言えば、悲しい出来事や苦しい出来事のほうが

多いと思うのです。ですから落ち着いた服装でないと対応が出来ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、伝わらないなぁ・・。

しかるべきニュース報道をしている番組なりキャスターだったら落ち着いた服でわかるんですが、朝の番組ってこんなだったっけ?と言う感じなんですよね。
3.11とか御嶽山に配慮して、とかの理由でもあるのかと思ったりもしたのですが。

朝の爽やかな情報番組なんだから、北乃きいちゃんとかもう少し華やかでいいのでは?みたいな。

全体的にモノトーンで暗い(落ち着いた)色味なんです。
前はこんなじゃなかったと思うんですよね。

ありがとうございました。