プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度舞台を見に行くのですが何を着ていけばいいかわかりません!行き先は帝国劇場なのですが、いろんなホームページを見ていくと「少しフォーマルな格好で」と書いてありました。フォーマルな格好とはどういう感じなのでしょうか??クローゼットの中を見てみてもぱっと思いつきません。アドバイスお願いします!
ちなみに、18歳です。

A 回答 (5件)

ん~とっても、ピンきりです(#^.^#)。



めちゃめちゃお洒落してくる人もいれば、普段着に近い人もいました(笑)。

私は、どちらかというとラフ系です。
ちょっと、こじゃれたお店に食事にいくぐらいの服装かな(^_^;)。

長時間座ってみるのを考え、格好ばかり気にして苦しい思いはしたくない!って考えです♪

ドアに近ければ少し寒いかもしれないですし、中央なら暑いかもしれません。
羽織物だと脱ぎ着も簡単ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もがんばり過ぎないぐらいにお洒落してみます!!
やっぱり舞台を見るのが1番大事ですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/28 21:53

はじめまして



帝劇まではどのように?
移動が大変な様であれば
移動の事を一番に考えてくださいね

無理してヒ-ルとか履いて行って
会場でぐったりでは基も子もありませんから

洋服は会場が意外に暑い可能性もあります
外と、中が温度差がありますので
脱ぎ着出来る格好がいいですよね

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝劇までは電車でいくつもりです!
格好ばっかり気にするんじゃなくて、
やっぱり舞台を見るのが一番大事ですよね!!
ありがとうございました!!
楽しんできます!

お礼日時:2005/01/28 21:51

こんにちは。


帝劇ということですがSHOCKかレミゼあたりでしょうか。
それならばフォーマルでなくでも問題ないと思います。
まあ気分的にちょっとおしゃれして、こぎれいな服装でよろしいのではないですか。
数日前に帝劇に行きましたが、私も含めほとんどの方(20代以上女性)はセーターにスカートかパンツのような服装でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!見に行くのはSHOCKです。
私もちょっとオシャレして行ってきたいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/28 21:49

何を観に行くのでしょう?


それにも多少寄りますが、別に普通の格好でいいですよ。
確かに着物を着た女性や、着飾ったオバチャンとかも多いですが、18才なら別にある程度きちんと見えればなんでも構いません。
ちなみに私は下はブラックジーンズ、ジャケット、セーターといういでたちでしたが、別に浮きませんでした。まあ、おしゃれしていった方が楽しいですけどね。
心配な場合は黒やグレー等の濃色でまとめるときちっとして見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見に行くのはSHOCKです!
普通の格好でもいいんですね!
回答ありがとうございました!!
ちょっとお洒落して行きたいと思います!!

お礼日時:2005/01/28 21:56

そこまで気にする必要はないと思いますよ。


ジーンズにTシャツなどのカジュアルなカッコウよりは、
スカートやパンツ姿が良いかな程度のことだと思いますよ。
スニーカーはやめておくとか、
今の時期ならダウンジャケットよりコートで行くとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
あんまり格好ばかり気にしすぎたら
舞台も楽しめませんよね!!
がんばり過ぎない程度に頑張ってみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!